※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆん
家事・料理

育休中です。家事をしたいのですが、子供から離れると寂しいと叫んだり…

育休中です。家事をしたいのですが、子供から離れると寂しいと叫んだり泣いたりします。何か工夫されてることがあれば、みなさんのいい方法教えて欲しいです!!

コメント

まりも

その頃はおんぶ紐でおんぶして家事してました!

• みゆん

みゆん

お返事ありがとうございます!
    料理もおんぶ紐1つで全然いけますか?\(ϋ)/

• 10月9日
  • まりも

まりも

いけました!
    ただ、月齢が上がると手が伸びておたまや鍋の取っ手などを触れるようになるので火傷には注意してください😣

• 10月9日
  • みゆん

みゆん

そういう時期もあるんですね!!気をつけます!!とてもいいアドバイスありがとうございます!!\(ϋ)/

• 10月9日
りんご

おんぶしてます!

• みゆん

みゆん

お返事ありがとうございます!料理もおんぶ紐1つで全然いけますか?\(ϋ)/

• 10月9日
  • りんご

りんご

全然いけますよー🙌
    毎回おんぶ紐の中で寝てます(笑)

• 10月10日
  • みゆん

みゆん

そうなんですね!すごいいいですね♪うちの子もそうなってくれたら家事しやすいですーー😂ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

メリー使ってました😃
それかひたすら抱っこ紐でしたね💦
そういう時期は家事は本当に出来る範囲でしたよー!!
今でもうちの子はあまりテレビを観ててくれないので家事は昼寝中か夜寝た後に優先順位からやってくくらいしかできません😭

• みゆん

みゆん

メリーやテレビで気を紛らわしてくれると家事に専念出来て助かりますよね♪私も子供もウィンウィン笑
    旦那が家事手伝ってくれるとまだ精神的に楽だなあと思います (。-`ω´-)

• 10月9日
たーmama

バウンサーにのせて、音が鳴るおもちゃやプーさんのメリーを付けてました😆💕💕

• みゆん

みゆん

バウンサーだけだと寂しがりますが、メリーもあるといいですね♪
    メリーAmazonで、探してみます!

• 10月9日
  • たーmama

たーmama

ちなみにこんな感じです(笑)こんな写真しかなくてすみません(笑)態度悪いな〜と思って撮ってました📸

トイザらスのこのバウンサーは🐸を引くと音楽が流れるので、引きやすいようにおもちゃをつけて伸ばしてました(笑)😅横にメリーです♡♡

• 10月9日
  • みゆん

みゆん

かわいいですね😂いろんなカラフルなおもちゃ付いていますね😊
    いっぱい付いてたほうがいいですね♪

• 10月9日
ユイコ

抱っこ紐でおんぶをしたり、キッチンから見える位置(なるべく近く)にクーファンとかバウンサーを置いて家事してました!

• みゆん

みゆん

やはり抱っこ紐でおんぶ、いいんですね\(ϋ)/♪目に見えるところでバウンサーに置いて離れると数分だけ泣かないです笑
    慣れかもしれませんね(*´•ω•`*)…笑

• 10月9日
❤︎男女ママ♡

家事はあきらめてしませんでした!
夫帰宅後に家事はまとめてやってます⑅︎◡̈︎*
だんぜんストレスフリーですし、親子のコミュニケーションもとれていい感じです

• みゆん

みゆん

家事は旦那さんが帰ってきた後にまとめて出来るとは、いいですね♪
    旦那はあやすの得意ではないしそのため面倒くさくて頼りにならない、、赤ちゃんが、寝たあとは起こさないように物音を立てないように生活するのであまり家事出来ないです、、笑
    旦那さんのサポートがあるので羨ましいです!

• 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そう育てたんですよー
    最初からあやせる男なんていません!
    私もかなり努力したんです(笑)

• 10月9日
  • みゆん

みゆん

そういう方向に持って行ったんですね!!上手です♪笑
    私もさりげなく言ってみたりするんですが、なかなか変わらず苦戦中です笑

• 10月9日
みは

私も家事しない派です🤣
特に離乳食前は家事なんてしなくても死にません!大人だけならなんとかなる!
朝や夜や休みの日など、夫がいるときにまとめてやったり、むしろやってもらったりしてました!

• みゆん

みゆん

旦那さんが家事か子育てどちらかでもしてくれるとすっっごい助かりますよねーー!!
    うちの旦那は面倒くさい性格でほとんどしてくれないです。羨ましいです!!

• 10月9日