※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

子供の髪の毛の切り方についての質問です。昼寝中に切るのが難しいとのことで、他の方法を知りたいそうです。

子供の散髪について(^^)
みなさんはどうやって子供の髪の毛切っていますか?
今までは子供が昼寝してるときに前髪と耳のところを切っていたのですが、横になってるからうまく切れないし、髪の毛の処理も大変で…
でも動くのもこわいし、出来たら風呂場でしたいけど…
みなさまの手段を知りたいです♡

コメント

おもち

前髪のみですが、マメ椅子に座らせてビニールシートの上で食事用エプロンつけて切ってます!

ちぴ

期待しているお答えじゃないかもしれませんが、我が家はずっと美容院で切ってもらってます😅

ままちゃん

1歳になってからアンパンマンに興味が出てきたので、テレビで見せてる間に切ってます♡

うちはスマホでyoutube見せながら脱衣所でオムツ一丁でやってます💦💦
その後そのままお風呂に入ってもらってます!旦那と(笑)

kana

テレビの前に新聞紙敷いて、その上にイス置いて座らせてゴミ袋首の所切ったやつかぶせて、好きなテレビ見せながらバリカンしてます😆
終わったら新聞紙の上で全身脱がせて風呂場直行です!
片付けは新聞紙丸めてポイ!ですが、やっぱり髪の毛だらけになってしまうので掃除機かけて終わりです😀

けー

うちはずっと美容室か、元美容師の友人を呼んで切って貰っています。
前髪だけ切っちゃいたい!ってときは、一歳頃までは寝ているときに、今は言えば大人しくできるので、紙を持たせて普通に切ります。

と

2歳まで散髪しませんでした
急にのびはじめて美容院つれていきました
1回目は暴れたのでヘッドロックして切ってもらい
2回目は大人しく座ってくれてたので椅子に座らせて切ってもらいました!
人見知りしない子なのと、何回か大人の散髪に付き合わせてたので
待ってる間も楽しそうにはしゃいでました!

mamamama

ありがとうございます♡