※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
お仕事

内職についての意見を知りたいです。2ヶ月の子どもがいて保育園に預けるのはまだ難しい状況で、旦那の給料だけでは厳しいです。

いいお仕事何かないですかね?
もぉすぐ2ヶ月の子どもがいるのですが
保育園に預けるとしてもまだ無理だし…
どーしても旦那の給料だけだと難しくて…
こういった場合内職とかしかないんですか!?
なんでもいいです。たくさんの意見が知りたいです。
お願いします。

コメント

ひまわり

いい仕事ってなんでしょう?
私は専門職でそれなりのスキルもあるので在宅で産後すぐから働いていますが…いい仕事だとは思いますが、それなりの努力と年数を重ねてきました。

あみままさんの雰囲気だと、チャットレディとかでしょうか?
内職はどれだけ頑張っても月1、2万な気がします。

ツー

前に職業訓練校に行ってたんですが、同じコースに3ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて職業訓練に来てる人居ましたよ👶
事務系や介護系等色々なコースがあって試験に受かれば無料で通えるので、そういうのも視野に入れてみても良いかもです😆(保育園に早くに預けるのが嫌なタイプでなければですが)

旦那が育児協力的でちゃんと子供の面倒見れる人だったので、23時から3時くらいまでガールズバーで働いてます🙆‍♀️
6時間くらいしか出勤しなくても3万くらい貰えるので、とても有り難いです(笑)
行きは地下鉄、帰りは送迎あるので通勤にも困らないし、日払い可能だし、子供が熱でた時の急なお休みOKだし、シフトも1週間ごとに希望出すので予定も組みやすいです🙆‍♀️

• あみまま

あみまま

子どもが何ヶ月の時に働きましたか?
    夜働く経験はあるし、夜の仕事戻りたいとは思ってたので。

• 10月10日

退会ユーザー

2ヵ月で働き始めましたよ!

• 10月10日
  • あみまま

あみまま

なるほど!
    旦那と相談してみます^ ^

• 10月10日