※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
子育て・グッズ

2人目の妊娠中で、2歳半の上の子が赤ちゃん返りをしています。母乳を欲しがる様子があり、2人目も母乳で育てたいと思っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在2人目を妊娠中ですが、
上の子は2歳半の女の子🙂❤️❤️
昨日はたまたまかなと思ったのですが。。
お風呂上がり暑くて上半身裸でしばらく居ると
まず乳首を触ってきて(これは前からあります)
卒乳して以来特に興味を持たなかったおっぱいを
昨日はくわえました😂😂
そしたら微妙に母乳らしきものが出て
それをなめて不思議そうな顔をしてから
「おいしー😊」と言い(笑)
それだけで満足したみたいで昨日はそれで終わりました😂
今日もまたお風呂上がりおっぱいに興味を持ち、
顔を近づけて少し口に触れて満足そうでした😂
かわいいから全然いいんですけど
これがいわゆる赤ちゃん返りなんですかね?👶💦
あとハイハイしてみたり、
いつも飲んでるストローでおっぱいを飲む時みたいな
ちゅぱちゅぱ音をわざとたててみたり
ミルクなんてもうずっと飲んでないのに
「ママ!ミルクちょーだい!」って急に言ったり😦💓💦
卒乳してから1年以上経つけど
2人目も母乳で育てたいと思ってるので
どーなるんだろうと思ったりします😅
見たら欲しがるんですかねー?😵💦
同じような経験された方、
実際2人目が生まれてから上の子はどーなったか
教えてほしいです😭💓

コメント

ママリ

私の母の話ですが、

私が生まれて母乳を飲んでいたときに、私の兄が物欲しそうに見ていたらしく『飲んでみる?』と聞いたら、うん!!と喜んで飲み、微妙な顔をしながら『おいしい…』といって、それ以来飲みたいとは言わなかったみたいです😅

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    一回飲ませてみるっていうやり方ですね!⭐️
    クセになったらどーしましょう🤣🤣💦(笑)
    みみみさんも妊娠中みたいですが、
    上の子は赤ちゃん返りないですか?👶🌙

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    私は兄と6歳離れていたので、美味しいとは感じなかったみたいですが、年齢がまだ小さいと思い出しちゃいそうですよね😂😅

    今日の朝産まれました😆
    今のところおっぱいには興味ないみたいですが、甘えんぼうのママっ子にはなりました😅
    今までは、ママ抱っこ〜なんて言ってきたこともなかったのに😂

    • 10月10日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    ほんとそれですね🤣💦
    どーなることやら。。😅

    おめでとうございますーっ😍💓
    女の子だったんですね☺️
    ゆっくり休める時に休んでくださいね☺️

    2歳で、しかも男の子は特に
    かなり甘えたのママっ子くんが多いのに
    ママ抱っこ〜もなかったなんて
    しっかりしてますねお兄ちゃん😳🌟
    でも今はやっぱりママ独占したいのかな😊❤️

    • 10月11日