※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

熊本市南区はなかなか保育園入れませんか?

熊本市南区はなかなか保育園入れませんか?

コメント

くまモン

って、聞きますよ。
熊本市自体が中々入れないみたいですね。入れたとしても、第一希望じゃなかったなど‥中には入れたラッキーさんもいますが。
ランクづけで、上位でないと厳しいかなと‥。

• あーママ

あーママ

関東から引越しで、旦那はこちらに少し残ってフルタイムで働きます。今あたしはフルタイムの常勤、夜勤もやっていて熊本に行ってもそのつもりです。順位的にはどうなんでしょう?今保育園に2人入れてますが下の子は生後9ヶ月で入れて、上は途中入園は難しかったので、小規模に入れて3歳から今のとこに入ってます。

• 10月9日
  • あーママ

あーママ

ちなみに第何希望まで書けますか??

• 10月9日
  • くまモン

くまモン

遅くなり、すみません。フルタイムなら、上位にはなるかなと!あーママさんは、いつから希望かにもよりますよ!来年の四月からなら、願書は今で、受付もうすぐかとー。役所か保育園に直接聞かれる方が確実かと‥。

• 10月10日
  • あーママ

あーママ

4月からです!見学とかも電話入れたのであとは書類出して、入れることを願ってます。

• 10月11日
えりにゃん

今年の4月入園で保活しましたが、激戦区でしたよ😂💦
2次では1つの園しか空きがなくて、希望もなにもありませんでした😭

• あーママ

あーママ

まだ入れてないですか??仕事はフルタイムですか?

• 10月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちは点数満点だったからか、ギリギリ入れました😂✨
    仕事は妊娠前がフルタイムだったので、フルタイムで申請して、今は時短で働いています!!

• 10月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

妊娠前→産休までの間違いです💦

• 10月10日
  • あーママ

あーママ

現在関東で保育園に入れれば引っ越す予定で南区に住みます。
    今はフルタイム夜勤ありで、旦那は夜勤ありませんがフルタイムです。
    引っ越してもあたしはフルタイム夜勤ありで働く予定で、旦那は4.5.6月は関東に残って仕事をします。
    この場合入ららやすさとしたらいかがですかね?

• 10月10日
  • あーママ

あーママ

下の子は生後9ヶ月で0歳枠に空きがあり即申し込んで滑り込みました💦上はもともと保育園に入れるつもりありませんでしたが、下が入ってから上を保育園な通わせたくなり、小規模に1枠ありそこに入れました!そして下と同じ保育園に申し込んで入れました!
    待機児童とゆうものをしたことがなくトントン拍子に入れたので、今回不安です。

• 10月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

なるほど🤔
    現在関東ということは、今はフルタイムでも、その仕事を辞めて引っ越すということですよね??
    そうなると、役場への書類には求職中になるのではないでしょうか??
    熊本での職は決まってますか??

• 10月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!!
    なら点数的には高いと思います✨
    南区は広いので、どの辺に住むかで保育園の空きもかなり違いますよ😂
    4月入園ですか?途中入園ですか??

• 10月10日
  • あーママ

あーママ

途中入園はまず無理だと思うので、4月入園を目指してます!!
    入りたいです(;_;)

• 10月10日
  • あーママ

あーママ

申し込みの時にまだ仕事決まってなかったら、今の職場を描くんですか??

• 10月10日
あーママ

職は面接に行き、申し込みの時までには決まってます!!フルタイム常勤夜勤ありです!

ars

人気の園は厳しいかもしれないですが
お子さんは四月入園希望ですか??
4歳児と2歳児であれば少しはマシかもしれないですけどね…
1歳児は厳しいけどですね😱

• あーママ

あーママ

南区だとどの辺が人気ですか??
    2歳は厳しいと言われましたが…
    4歳は可能性ありですかね??4歳だと今現在空いてるところもあるみたいなので…

• 10月10日