※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那のことについて相談です。昨年の11月に旦那と籍を入れたのですか、…

いつもお世話になってます(´・_・`)
旦那のことについて相談です。
昨年の11月に旦那と籍を入れたのですか、籍を入れる前に私の両親と旦那とで少し揉め事がありました。そのことについては解決し、私の両親は旦那と仲良くしようとしてくれていますが、旦那がなかなかそういうの受け入れてくれないみたいで困っています。

私の両親と仲良くして欲しいと話したほうがいいでしょうか?

彼の両親は私達の事についてあまり関わってくることはないですが、私の両親はやはり私のことが心配なのか連絡もしつこいくらいで、正直そのことについても困っています。

何かアドバイスいただけると助かります。

コメント

詩乃

多分まだ揉め事がおきて解決したと言ってもそんなに時間が経ってないと思うので時間が解決してくれると思いますよ!
男の人は切り替えるのに時間かかると思うので

あと子供が産まれたら変わるかもしれないですね(^^)

• すず

すず

確かに!子供生まれて変わってくれると嬉しいです😭
    ありがとうございます(´・_・`)

• 1月2日
  • 詩乃

詩乃

イベント事も増えて会う機会も多くなるでしょうしね(^^)
    旦那サンと両親の距離感て難しいですよね(>_<)
    時間かけていい距離感を作って行くしかないので妊婦さんですしあまり焦らず気に病まずのんびりいきましょー(^^)

• 1月2日
  • すず

すず

それが何かしらあって仕事など理由をつけて一緒に来てくれないんです😭やはり相談すべきなのかと…

• 1月2日
妃菜ママ♡

旦那さんに話してみてはいかがですか?(^-^)
もしかしたらどうしたらいいかわからないのかもしれないだけなのかもですよ!笑

• すず

すず

両親と電話してると機嫌が悪くなるのでなかなか相談しにくいですが頑張ってみます!ありがとうございます😭💕

• 1月2日
RieM

うちの逆パターンですねσ(^_^)
うちは旦那の両親があれこれ口を出してきて、私が直接ではないですがキレたことがあります(笑)
今は程よく距離を取ってつき合っています。旦那は仲良くして欲しいみたいですが、私は今まで言われてきたことを忘れるなんてできないとハッキリ旦那に言いました。しかし、距離をおくとちょっとはつき合ってもいいかなと思えてきたので、今では何かあるときだけ連絡したりはしてます☆
私の経験上はあまり無理に仲良くさせようとはしないほうがいいかと思いますよ。時間が解決してくれると思います。

• すず

すず

そうなんですね😭やはり私の両親にも少し距離を置いて欲しいと言うべきですよね😭ほんとしつこいくらいに連絡してくるので疲れてしまいます。

• 1月2日
  • RieM

RieM

ご両親には言われたほうがいいかと思います。うちは私が里帰り中で旦那は自分の実家に帰っていて電話をしているときに義両親のことで口論になりそれを義母が聞いてしまってたみたいで、その喧嘩以降あまり干渉してこなくなりました(笑)

• 1月2日
  • すず

すず

はやり話したほうがいいですよね😭ありがとうございます!

• 1月2日