※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

一宮市裁松幼稚園の願書受け取りについて教えてください。優先枠や一般枠で並ぶ必要があるのか、情報が不明で困っています。

一宮市裁松幼稚園についてです!
来年応募するのですが、願書に並ぶと有名ですよね?それは願書をもらうのに並ぶのですか?それとも提出ですか?
優先枠にあるプレスクールや兄弟が既に通ってる場合などは園児に渡すとHPに書いてあるのですが、その場合は並ぶ必要はないのでしょうか?願書受け取りに並ぶ必要はなくて、優先枠でなく一般枠の方が並ぶものなのでしょか?
イマイチよくわからず困っています( ´・֊・` )今年、つい最近応募した方など教えていただけないでしょうか??

コメント

ぷりん

願書を出すのに並ぶんですよ‼️
願書は幼稚園に行けば貰えます(^^)/

• ぽん☪︎⋆。˚✩

ぽん☪︎⋆。˚✩

願書を出すのに並ぶんですね!優先枠からだと入園許可書がもらえるそうですが、それでも並ぶのでしょうか?入園許可書を持ってる優先枠でも先着順で並んでダメなこともあるんでしょうか( ´・֊・` )?

• 10月9日
ぷりん

並ばなくてもいいですよ(^^)
優先枠がない人が先着順で並ぶみたいです‼️

• ぷりん

ぷりん

ごめんなさい😭新たにコメントしてしまいました(TT)(TT)

• 10月10日
  • ぽん☪︎⋆。˚✩

ぽん☪︎⋆。˚✩

願書をもらうのには並ぶ必要はなくて、優先枠の人ではなく一般枠の人が提出するのに並んでいるんですね(*´-`*)!とてもすっきりしました☆彡.。ありがとうございました♡

• 10月11日