※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お金・保険

コープ共済のたすけあいに加入検討中。出資金は毎月1000円か?月2000円の保険に加入すると1000円追加か?毎月かどうか不明。

コープ共済について質問です。

現在、コープ共済のたすけあいに
加入を検討しています。

資料請求をし、今日よくよく読んでいたのですが
元々組合員ではないので
生協に加入しなければいけないんですよね?

そこで出資金が1000円と書いてあったのですが
これは毎月かかるものなんでしょうか?

もし毎月だとすると
月2000円の保険に加入したとしたら
それプラス1000円になるってことですよね?

それとも毎月ではないのでしょうか…
解読力が足りず恥ずかしい限りです😭

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

コメント

rainbow0817

コープに加入するのに500円で会員になれました。
入会時に払いますが、退会する時には戻ってくると説明されて記憶がありますが曖昧です😅
毎月かかるのは、月2000円の保険料だけですよ。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    そちらは500円なんですね!
    こちらは1000円のようです・・・。
    最初だけなら安心しました!
    毎月プラス1000円なら、安い保険に入る意味がないので・・・

    • 10月9日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    3年も前のことなので、値上がりしたのかもしれないですね。
    保険も安いし、ケガでも保険金が入ってくるので安心ですよね!
    うちは保険だけではなく、宅配も利用してます。

    • 10月9日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    特約も安いので驚きました!
    宅配は今のところ使う予定はないのですが、いざと言う時に助かるかなーと思ってます!

    • 10月9日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    特約も安いですよね!
    ちょっとした怪我も対象なので、結構お得ですよね!

    宅配は、利用しないのですか。
    鉄分が多い冷凍豆腐や冷凍ほうれん草など冷凍食品が安く栄養もしっかりと入っているものが多いのでスーパーで買うより活用できますよ(o^^o)

    • 10月9日
ママさん

毎月ではないですよ!うちの地域は。最初の出資金は1000円であとは生協で買い物する時に100円とか金額は決める事が出来ます!毎月はしなくても大丈夫だと思います。そのお金をおろすのは好きな時にいつでも大丈夫ですよ!