※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食器について悩んでいます。普通の食器を使っていると、少量でも結構な量になります。お弁当カップなどは使えるでしょうか。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食今日から始めました。食器なんですが普通に食器使ってますか?あんなに少しなのにと思って。ミルトンにいれるとお皿で結構いっぱいになり。お弁当カップとかじゃ、ダメなのかと。
皆さんどのようにされてますか?。

コメント

シリコンのお弁当のカップを使ってましたよ😌

• キティ

キティ

シリコンなら洗って消毒もできますもんね!
    使い捨てのほうか衛生的にビミョーですかね?

• 10月9日

退会ユーザー

使い捨てでも良いとは思いますが、家では前日にシリコンカップに冷凍した物を入れてすぐにチン出来るようにしていたのでそのまま温められるので使っていました。あげるときに準備していると泣いて大変だったので😣

• 10月9日
  • キティ

キティ

なるほど!冷凍してそのままならめっちゃ楽ですもんね!
    始めたばかりで少し慣れてから冷凍のもののほうがいいのかと思って。始めからでも大丈夫ですよね?

• 10月9日

退会ユーザー

始めからでも大丈夫ですよ😉
    量や種類が増えて来てからはカップがそんなに沢山ないので、カップに入れてタッパに並べて冷凍して凍ったらジップロックに入れて色々な種類のストックを作っていました。

• 10月9日

子供用の普通のお椀使ってました!

• キティ

キティ

お椀のほうが安定しそうですね!

• 10月9日

両手で包めるくらいの小さい食器を100均で買って使ってました!
離乳食の食器はミルトンに浸けなかったです💦
哺乳瓶はミルトンが終わるまで消毒してましたが...

• キティ

キティ

なるほどー!
    100キンならすごく助かりますね

• 10月9日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は百均のちっちゃい保存容器で冷凍保存して、そのまま温めて食べさせてます。
横着ですが…

• キティ

キティ

そーいったものもあるんですね!
    みてみます
    ありがとうございました

• 10月9日
チップ

お皿は100均の3種類、保存容器は底がシリコンの製氷皿1枚、80mlと130mlのタッパーを何個ずつか持ってます!しかもレンジ使用可ばかりです。
初期は、お皿は家でプリンが乗るような小さいのと、製氷皿だけでした。
種類が増えてくると、お皿は4ヵ所に入れられるものと小さいおわん、タッパーも買い足しました。
長く使えそうな安い物を使い回すつもりです😊

• キティ

キティ

とても参考になります!
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 10月10日