※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
子育て・グッズ

娘さんが19時には寝るのは普通です。個人差がありますが、早い方かもしれません。

今5ヶ月の娘がいますが、皆さんのお子さんは何時ごろに夜寝ますか?うちは17時を過ぎると眠たくなるのかぐずり出します。17時半頃からその日最後の授乳をし寝かせるんですが、上手くいくとこのまま朝まで寝てくれます。遅くても19時には完全に寝るんですが、これって普通ですか?早くないですかね(^_^;)?個人差はあるとは思いますが、よろしければ教えて下さい。ちなみに今日も同じ時間にはぐずり出し、只今爆睡中のようです(。-_-。)

コメント

ママ🐾

お風呂は何時に
いれるんですか!?
うちは旦那帰宅後8時に
お風呂入ってそのあと
お腹いっぱいになって
9時〜9時半くらいに寝ます★

ゆうあ

羨ましい!
うちは大体10時ぐらいに寝ています*\(^o^)/*
本当はもっと早く寝てほしいのですが、旦那が帰ってくるのが8時ごろでご飯などでバタバタしてしまい10時ごろになってしまいます(._.)
7時に寝てくれるなんて羨ましすぎます!

まなちゃん*

うちは6ヶ月ですが、18時半にお風呂入って、19時に授乳して、20時頃には寝ています★

クロちゃん

私は、18時頃お風呂に入れて、上がった後は機嫌が良いのでその間に夕食の下ごしらえをし、19時半頃に授乳して、20時頃に寝かしつけしてます。
19時は早すぎるということはないと思いますが、あまり早く寝ると起きるの早くなっちゃいませんか?

さくちゃ

うちは8時くらいに寝かしていますよ!
夕方からやっぱりグズグズしますー(・_・;

朝までねてくれるなんてスゴイですね^_^
眠くてクズるなら仕方ないし、生活リズムが出来ていていいんじゃないでしょうか^_^?

また月齢が変わると、起きている時間も少しのびたりするかもしれませんね^_^

それまで、自分の時間を楽しんでください^_^

ピーナッち

mayu.さんはじめまして★4ヶ月の子供を持つママです(^o^)
うちは17:30くらいにくずりだしたりしてだましだましあやしながら19:00にお風呂いれて19:30頃にミルクあげて20:00には寝てしまいます!今日は夫が夜仕事入ってしまい私と子供だけですが、いつもの様に寝てくれてただいま爆睡中です(o^-^o)早くてもよく寝てくれるならママ思いのイイコですよ(^o^)v気にしなくて大丈夫だと思います!

ぐるりん

私は“19時までに寝かせた方がいい”と聞いたので、私も19時目標に寝かせてますよ!(^^)
遅くなってしまうよりいんじゃないでしょうか★

mayu.

お風呂は事情があり実は17時前くらいに…なのでお風呂に入りながら目をこすりこすり、眠そうにしてます(´・_・`)💦

♡ゆうあ さん
今も爆睡中です、有難いことに^o^いつも夕方には眠くなるみたいで、なにもすることがない時はちょっと暇です(笑)

♡まなちゃん* さん
いろいろ本読んだりすると、それくらいに寝るのが多いのかなーと言うのが印象です。これからまた変わるかもですがね(T . T)

mayu.

それが、そうなんです(笑)朝は早い時は4時くらいに起きて来てそのまま寝ないことも_| ̄|○ですが2・3時間後にはまた寝ることが多いです(*^^*)

♡さくちゃ さん
いつも同じ時間にグズり、同じ様に授乳し、そのまま寝るので…リズムは出来てると思います!朝まで寝てくれる日は助かります。

♡ピーナッち さん
はじめまして、コメントありがとうございます!夕方、ぐずり出すんですね(T_T)確かに時間早いかなーとは思いますが、寝てくれておかげでのんびりしてます😄

♡ぐるりん さん
そうなんですか!初めて知りましたo(^▽^)oそうですね、遅くなるよりは全然いいですよね。ありがとうございます!

mayu.

皆様、たくさんのコメントありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)

みちや

うちは四カ月ですが似たような感じです。
18時前後にお風呂いれて、その後暗くした部屋でその日最後の授乳、19時前後に寝てそのまま朝の5〜6時まで就寝。
ここ最近は抱っこで寝かしつけなくても自分で寝ていきます(笑)
私もこんなに早く寝かしていいのかな?と思ってました(^^;;

mayu.

うちもそんな感じです!!飲みながらすぐに目を閉じてそのまま寝ていきます…。さすがに早いのでは?と思ってました(^_^;)大丈夫みたいで良かったです。

きのこちゃん。

うち遅いです
22時半くらいですね (*´-`)

✭..RIRI

私の子供も5ヶ月でもう産まれて1週間くらいからずーっと23時に寝ます(・・;) 旦那が20時過ぎに帰ってきてバタバタでほとんど起きてます! でも19時から22時の間に1時間程度寝ても起きて結局、24時くらいには寝て11時くらいに起きます(*_*) みなさんのコメント見てなんか悪いことした気分になっちゃいましたヽ(´o`;笑

mayu.

おはようございます。そうなんですね、やはり個人差はありますね。。ちゃんと寝るし、あまり気にしないようにします(^^)

♡★..RIRI さん
おはようございます。コメントありがとうございます!23時まで!毎日お疲れ様です(´・_・`)うちの子、今日は一度も夜中起きずに6時くらいまで寝てました。凄い早寝早起きです(笑)