※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しについて、2人目を考える女性が困っています。いきみ逃しの方法を知りたいそうです。

今寝る前でふと思ったのですが…(笑)

出産の時のいきみ逃しって本当に
どうすれば出来るのでしょうか🤦‍♀️🌀(笑)
いずれは2人目が欲しいのですが、
またあの痛みに耐えるのかと思うと
今でもゾッとしています。
陣痛は痛みも辛いですが何より本当に
いきみ逃しが辛すぎて辛すぎて…
体に力入りまくっちゃうし、
いきむなと言われてもいきんじゃうし、
あまりの辛さにNST蹴り飛ばしました😱

いきみ逃しを出来た方教えて下さい!(笑)

コメント

みみみ

あたしが出産した産院は、いきみ逃しがなかったので、好きなだけいきんでいいよっ‼️って感じでした😄😄😄

質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    え!?😭😭😭😭💓💓💓💓
    そんな…うらやましすぎます!!
    そんな風に言って貰えたら、
    はい!!いきみます!頑張ります!
    ってなります🙌(笑)

    • 10月9日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよ、頑張っちゃいますよね‼️ホント、ひたすらいきんでました(笑)😂
    あのいきみたくなる感覚、いきんじゃダメって言われたら辛いですね😱💦我慢出来なかったですもん、私💦💦💦

    • 10月9日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですよー!!😭😭
    駄目って言われるから、
    駄目なの!?なんで!?無理!!
    って痛みと共にパニックに
    なってしまって🤯⚠️(笑)
    NST蹴り飛ばして、点滴引きちぎって
    まじでやばい妊婦でした私😱(笑)
    あれ、我慢できる人いるんですかね?🤔

    • 10月9日
deleted user

そのお気持ちすごくわかります😭

私はとにかく呼吸にだけ集中するようにしていました!分娩時間が60時間を超える難産だったのですが、なんとかなりました😂でも次が同じくらい時間かかったら私も何をしでかすかわかりません( ̄◇ ̄;)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    呼吸…!次は呼吸、呼吸、呼吸と
    言い聞かせてみます😳💓
    そもそも言い聞かせるほどの
    余裕があるかどうか…(笑)
    私も予定日過ぎても生まれなくて
    三日間促進剤して…😱😱😱
    私は産院でゴリラより野蛮だと
    笑われて退院しました…🙇‍♂️

    • 10月9日
knemt

無理ですねぇ、、いきんじゃいますw

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    ですよね!!🤣🤣🤣(笑)
    私もいきんじゃ駄目!!って
    言われても…
    無理です!!いきみます!!
    って言っていきんでました…🤦‍♀️(笑)

    • 10月9日
オリ

1人目は無理でした。
いきみまくりで色々と裂けてしまい産後座れませんでした😭
二人目は出来ましたよ(*´∀`)"いきんだらダメ" とずっと繰り返してました。あとは分娩時間自体が短かったので、あっという間に産まれました😄

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    え!?あの痛みの最中に思考が
    停止しない事自体がすごすぎて
    尊敬しかありません😭😭😭♡
    私2人目も野蛮な出産しそうで
    怖いです😱🌀

    • 10月9日
まる

私の産院はソフロロジーという出産方法で臨月入ったら毎日、呼吸の練習、リラックスする練習をしました^^* 講習もあってそこでソフロロジーの考え方的なものも学びました。

痛いのは痛かったんですが皆が言う二度と産みたくなくなるとか悲鳴あげたとかいきみ過ぎたとかは全くなく……リラックスしていきまなかったので産道が柔らかかったらしく本陣痛から3時間で産まれました😅

練習してても実際上手くいかない人も多いみたいですが😭

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    いや…もう、それが出来たのも
    そう思えるのもまるさんが本当に
    すごい人だからですよ😭💓
    尊敬しかありません。
    拝ませて下さい。(笑)
    リラックスということを出産中に
    出来てる自体、もう言葉に
    ならないぐらいすごいです😭😭

    • 10月9日
  • まる

    まる

    元々がハイテンションなったり声出して喜んだりテンパったりってのが無くて感情が良い意味でも悪い意味でも一定な性格ってのもあるかもしれません😱拝まないでください😂(笑)

    後は旦那さんがモニター見ながら陣痛の波(今から痛くなるよ〜もうスグ楽になるよ〜)と教えてくれた事も冷静でいられたのかなと思います。もし誰か立ち会いされるならお願いしてみてはどうでしょうか😍✨

    1人目が産めたなら2人目だって大丈夫ですよ✌️2人目の方が産道も柔らかくなるって言いますし🎵

    • 10月9日
あいす♥

いきまないふりして少しずついきんでました。。笑
無理です!笑

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    そうですよね!!!(笑)
    絶対無理ですあれ本当に!!
    あれでいきまずして、いついきむ!?
    ってぐらい辛すぎて🤯🤯🤯

    • 10月9日
きぃ

表現悪いけど😂
💩を我慢する感じですかね💦笑
大きく深呼吸していきまないようにしました!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    いや、表現がぴったりです👍👍
    私最初、💩もれる!!って
    助産師さんに泣きつきました(笑)
    痛すぎて息すら出来なくて😱😱
    深呼吸どうやってするんですか!?
    呼吸した時点で、いきみたくなりません!?

    • 10月9日
  • きぃ

    きぃ

    分かってもらえて良かったです😂わたしも赤ちゃんじゃなくて💩が出ると思ってました!!笑
    ゆっくり深呼吸してた方が痛みが和らいだ気がします!もう冷静に呼吸だけしてました笑
    いきみたくなったら旦那に肛門をおさえてもらってました!

    • 10月9日
ママリ

いきみ逃し辛いですよね…
ひたすら耐える‼️です👍笑
私は一人目より二人目の時の方が上手にいきみ逃しできたように思います!
一人目の時は何だかよく分からないままお産が進んでしまい、いきみ逃しをあまりよく分かっていませんでした💦
全開になる前にいきんでしまうと赤ちゃんが挟まって窒息したりする場合があると知り、なんて無知だったんだと一人目の時の出産を思い返し恐ろしくなりました💦
取り返しがつかなくなってはいけない…‼️とそれだけを思い全開になるまではひたすら耐えて耐えました❗️

りえ

3人目にして初めていきみ逃しを経験しました💦
3人目の時に高位破水で翌日に促進剤を使ったんですが先生が研修医に教えたかったのか人工破膜しないと今日は生まれないと思うよーと言われたので✂️で羊膜?を破ってもらったんですがそれから陣痛がMAXになってしまって子宮口は8センチくらいしか開いてなくて辛かったです😱
ひたすら息を吐く事に集中しました💦
長く吐くようにしてたら助産師さんにも褒められました😅実際にはいきみたすぎてそんなに長くは吐けないんですが、とりあえず息を吐く!ですね😁

いきみ逃しがあんなに辛いものだと思いませんでしたね😅💦

れもん

ひたすら深呼吸、息を吐くことに集中でした!呼吸法上手だから赤ちゃんは元気だよ!と励まされてましたが、それでもいきんでしまうことがあったので弱音ばかりはいてました…深呼吸し過ぎて手が痺れてました😅