※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
妊娠・出産

いぼ痔がひどく、押し込んでもすぐ出てきて痛い。常に押し込んだ方がいいですか?痛みがひどくて日常生活に支障が出ています。

いぼ痔ってやはり押し込まないといけませんか??

ここ1週間前くらいから酷いいぼ痔になってしまいました。処方されたクスリはトイレで毎度使用しています。お尻を温めるようにもしています。

最近、触るのが痛いほどになってしまいました。
押し込んでもすぐ出てきます。
爪も短く衛生には気をつけています。

出てるなと思ったら(正直常にですが)都度すぐに押し込んだ方が良いですか?
本当に痛いです。
座るのも立ち上がるのも歩くのも寝るのも全てジンジンヒリヒリして痛いです。

拾い画像ですが、私のお尻のイメージです(苦笑)
マジで爆弾抱えてます。

コメント

3Rmama

私の場合第一子出産時いぼ痔になりそこから出たら押し込むお付き合いしています(T_T)
普段は収納できるのですが今回第三子出産前に出てしまい出たまま出産になりました。。産後はもちろん痛いです。出産一週間経ちますが押し込めない状態が続いてます。まだ今後どうなるか様子見ですが病院で言われたのは押し込めない状態が続く場合きる事を考えてもいいかもしれないと言われました。痛みがあるならいずれその選択をするべきかもしれませんね(T_T)もう臨月なのでいずれにしても産後選択になるのかな?だとすると今は薬に頼るしかないかもしれません。。個人的には押し込める時は押し込んだ方が痛みはないです。

• れにょ

れにょ

親身な回答ありがとうございます。
    収納出来なくなってしまったのが悩みです。
    切る…手術な感じでしょうか。
    押し込んで収納出来ればもちろん痛くないのでそれに越したことは無いのですが、すぐ出てきてしまうので辛いです。

検診が5日なので、それまで飛び出るの覚悟で戻そうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月2日
ちーちゃん

私も出産前に爆弾抱えてました(TT)
出産のちょうど1週間前くらいに、腫れ上がって膿みたいなのも出てる状態で、座るのも立つのも、、咳する時もジンジン響くので本当に辛かったです(笑)
̥
れにょさんと同じですが
私が心がけたのは、
薬を塗る。
とにかく温める事。(入浴はもちろん、座ってる時は、座布団のホットカーペットみたいなやつに、ずっと座ってました)

便の後は、ウォシュレット&ポンポンと軽く拭き取り
(家に居る時は、少しお風呂にお湯を溜めて患部を温めてました!)

そうしていると、1週間後には
膿?みたいなのも出なくなって、腫れもひいてました。

私は、元々イボ痔持ちで、普段から外に出てるので、押し込んでません(笑)
押し込む方が、苦痛ならしなくても良いと思います!!

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    何しても痔に響くのって本当に辛いですよね。
    座布団のホットカーペットは早速やってみます。
    ウォシュレット&ポンポンは実践してるので引き続き頑張ります…が大便するの怖く無いですか??
    ただでさえ出てるのに押し出される感じ。

少しでも腫れが引くと良いのですが、初詣で祈るほど深刻です。

押し込まないということなので、出来る時だけにしようかなと思います。マジ痛いです。

• 1月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

便するの怖かったですよー!!
    半泣きでした(笑)
    出来るだけ柔らかい便を出すように、ヨーグルトとかみかんとか毎日食べるように心がけてました(>ω<)

早く良くなると良いですね(TT)

• 1月2日
  • れにょ

れにょ

ありがとうございます。
    ウォシュレットもビクビクです、構えて待ち受けます(笑)
    最近ヨーグルト食べてないので、また食べ始めようと思います。
    ほんと、良くなりますように。

• 1月2日