※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居したことがある方。良い義父母でも同居はやめた方が良いでしょうか?親は干渉せず、生活空間は分かれています。食事や金銭は折半で、育児にも協力してくれます。

同居したことある方。良い義父母でも同居はやめた方が良いですか?
干渉もしてこない親で、二世帯ではないですが、生活空間は分かれています。
キッチン、風呂は共有です。
食事は土日は私、平日は着くってくれるそうです。金銭は折半です。金銭的には困ってない親です。すこし多めに払ってくれます。育児に協力してくれます。

コメント

まま

そこまでいい義両親なら問題ないと思います
でも一緒に暮らしてみたら悪いところが見えてきて今まで通りにはいかないとゆうこともあると思います、私がそうでした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居続けてらっしゃいますか?

    • 10月10日
  • まま

    まま

    私は色々あり私の実家に引っ越しましたが、また色々あり別れちゃったので同居どころか旦那ももういません(^^)

    • 10月10日
ぷー

3年同居してます( 'ω')

2世帯ではない完全同居。
水周り共同の部屋は全員2階です。

いい人でもきついものはきついです(笑)
料理も自分食べない日でも
作らなきゃ行けないのがめんどくさいです。
気ぬけないしなかなか自分の家感が出ないので
性格にもよると思いますが、
ストレス溜まります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家とおもえないですよね。。旦那にはキレられましたが、、、

    • 10月10日
マミムメイモムシ

ハウスメーカーで働いている知り合いが、かれこれ20年勤務していて
たくさんのご家族のマイホーム建設に関わってきたけど

二世帯にしてハッピーになったお嫁さんは1人もいない

と言ってました(笑)

とりあえずお風呂共有は絶対に嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~!!ひとりもいないなんて、、、

    • 10月10日
れれれ

同居して協力してくれる家族なら尚更居た方がいいと思います!
義父母で同居してても協力してくれない家族沢山いると思いますから。

ミィ

敷地内同居で、完全に生活空間が違いますが、しなくて済むならしない方が…
うちの義理の親もとてもいい人です。
でも、やっぱり他人です。
育児にも協力してくれてます。
でも、息子の事をとやかく言われると腹立ちます。
自分の方がわかってる感を出されると…ん?ってなります。

はるみりmama

私も同じような義両親でしたが同居はダメでした。
いちいち出かけるのも報告、ご飯も旦那なら多少焦げたり味がイマイチでも出せるけど義両親だと気にしちゃったりと気疲れがひどかったです💦
今は徒歩2分の所に家を建てたおかげで、関係は良好です( ¨̮ )

ma--

どんなにいい義父母でも必ず崩れます🙌
しかも、キッチンが一緒だと尚更です。
我が家は喧嘩する時は必ずキッチンや洗濯です。回避できるなら回避をお勧めします。

かな

完全同居です。
どんなに良い義両親でも同居はストレスです。
特に嫁姑がキッチンを共用するなんて絶対無理です!
洗濯、風呂も使いたい時に使えない。。
良いところは、夕飯が賑やかな事と、子供を少し面倒見てもらって多少の息抜きができる事ぐらいでしょうか (°_°)