※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

ビデオカメラ購入についての相談です。出産前の記録用に検討中。旦那は携帯で十分との意見。ビデオカメラ所有者の体験や購入品の情報を求めています。購入理由や必要性についても教えてください。

デジタルビデオカメラについてのご相談です!
いつもお世話になっています^_^

私は出産前からの記録用にそろそろビデオカメラの購入を考えているんですが、旦那はあまり乗り気ではありません。
携帯のムービーでよくない?とかいってますm(__)m

ビデオカメラをお持ちの方、あってよかったよ!っていうお話や、どういったものを購入したか参考に伺いたいです(*^_^*)
購入されてない方もいらない理由とかあったらお願いします!
よろしくお願いします✨

コメント

azu66

先輩ママたちに聞いたら、結局いちいちビデオカメラを準備するヒマなんてなく、普段はスマホで撮るだけだからいらないよ!と言われました。実際、その通りでした。笑

• うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございます✨
    そう言われればそうなんですよねー😓
    急いで買う必要もないかなー😂

• 1月2日
✿みーちゃん 大好き✿

6ヶ月頃に買いました。
私も携帯で十分かなーって思ってたんですが、これから保育園行かせたりするしビデオの機会も増えると思ったので早めにと思って購入しました(^^)
スマホだと1分くらいしか動画撮らないですけどビデオだと長時間撮れるし、旅行に行ったときや歩き始めたときの映像は撮っていて良かったとこの前テレビに繋げて観たとき思いました♪
持ってなかったら写真や写メだけ撮って終わらせちゃうところも、ビデオカメラがあるとせっかくだから録ろうか~みたいになりますよ(^o^)
私はもっと早くから買っておけばよかったと思ったほどなのでまだ妊娠中だったらぜひお子さんが産まれる前に買われる事をオススメします(^^)

• うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございました✨
    納得できたので今日主人と買いにいきました!

今から思い出に撮っておきます(*^_^*)

• 1月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは♪
まだ小さいうちは長時間撮ったりズームしたりもあまりないので、一眼レフで動画を撮ってます。
ビデオカメラは、保育園などに入ってから購入する予定です。
買うならSONYの手ぶれに強いものにします。

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね、急ぐ必要もなさそうですが、いずれいりますよね😕

• 1月2日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちは買いました。
運動会などでも使うので、それなら小さい頃から撮っておこうと思って買いました。
購入したのは、家のレコーダーと同じメーカーの物で、SDカードと本体に録画できるものにしました。レコーダーにSDカードを差し込むだけで取り込みできるので簡単です。
それをディスクに焼いて保存してます。

ズームはやっぱり携帯とは違ってかなり遠くまで綺麗にうつせます。
家でちょこちょこ撮影するなら携帯ですが、旅行、運動会、誕生日などの行事とか、しっかりディスクで残したい時はビデオカメラ使ってます。

• うーたんママ

うーたんママ

レコーダーがないのでPCで焼く感じになりそうですが、使いこなせるか…😕
    やっぱりズームが違いますか😧

• 1月2日
  • 大野ひろの

大野ひろの

レコーダーあると便利ですが、PCで焼いてる方もいるので大丈夫だと思いますよ✨
    ズームはかなり違いますね〜
    一度お店に行ってみて、試してみると分かりやすいですよ( ´ ▽ ` )
    その時にPCに取り込みやすいかなど確認してみても良いかもしれません

• 1月2日

ビデオカメラ買いました(^^)
胎動 出産 生後1か月 2か月... 100日の撮影の様子や離乳食や寝返りなど初めてシリーズも撮ってます♪
ブルーレイにダビングして旦那とたまに見てこんなに小さかったのにね〜♡って話したり 娘が大きくなったら家族で見て思い出話しするのが楽しみでいつでも撮れる様にリビングに置いてます*\(^o^)/*

• うーたんママ

うーたんママ

まさに理想的な使い方です!😊

• 1月2日