※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

2人目が産まれ、毎日の生活が大変。上の子の行動に悩み、公園に連れて行きたいが下の子が新生児で不安。皆さんはどのように過ごしていたかアドバイスをお願いします。

最近2人目が産まれました!
ですが毎日の生活が大変です、、

上の子は噛んだり叩いたりするしまだ下は新生児なのでほんとずっとみてないと何するか分からないので、、
毎日どのように過ごせばいいのか悩んでます😢

公園に連れてってあげたいけどまだ下の子は新生児だし、
みなさんは毎日どのように過ごしていましたか?😢
アドバイスお願いします😣😣

コメント

まつたく

毎日おつかれさまです!

私も毎日奮闘してます!里帰りもしてないから、退院後からノンストップです😂
旦那さんとか両親とか頼れる方は居ませんか?
上の子もママを取られてストレスが溜まってるかもなので、なるべく上の子優先で、少しの間でも下の子は旦那に預けて上の子と公園行ったりして独占タイムを作りました!
あとは下の子のお世話を一緒やる。オムツ取ってー、ポイしてきてーってやれる事はドンドンやらせてます!

• とあ

とあ

ありがとうございます😌
    あまり頼れなくて、、😢旦那の仕事が不規則で夜勤もあったり大変で、実家は遠いのでなかなか帰れないし、、😢

なので基本1日1人でみるかんじですね、、(´・ ・`)

ちょっと一緒に上の子とやってみようと思います😌✨
    いつもダメよーって言っちゃってるんで出来る事をやらせてみようかなって(∀`*ゞ)
    アドバイスありがとうございます❤

• 10月9日
  • まつたく

まつたく

頑張り過ぎないように☺️ファミサポとか一時保育とか使えるのはなんでも使って、体調だけは崩されないようにご自愛くださいね😊

• 10月9日
  • とあ

とあ

ありがとうございます❤

• 10月10日