※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

授かる人はストレス解消方法や妊娠に関する悩みを相談中です。

授かる人はどんどん授かっているように感じてしまう今日この頃です。あまり考え過ぎなのもかえって、ストレスだとはわかっていても中々難しいです。
皆様はどうやってストレス解消していますか?
太りすぎなのも妊娠の確率を下げるんですよね。

コメント

こじこじ

わたしもそうでした。
妊娠している立場の人から言われるのは、またストレスを与えてしまうかもしれませんが…(><)

わたしの場合、嫌なことは全部やめよう!と思い、仕事を辞めたり少し辛い人間を辞めたり、いろんなことを辞めました。
妊娠したいから仕事なんて辞めてやった!という考えのおかげか…仕事を辞めた2週間後に陽性反応出ました☺️👶🏻

妊活本でも見かけましたが、ご存知かもしれませんが辛いことをやめるというのもホルモン?などに関係するみたいです☺️

ダイエットや温活目的に、お洒落なヨガなど始めるとかどうですか?😘

毎週末お出かけしています🙌
遠出して一泊二日旅行することもあれば、近場のアウトレット行ったり色々と夫婦でお出かけしています💫
平日は友達や母とランチやお茶したり、旦那が出張のタイミングで母とディズニー行ってきました😄
家にこもってるより外の刺激受ける方が楽しくて有意義ですよ!

太り過ぎって、どの程度の体型のことをいうんでしょうね?
私は妊娠してから体型戻っていません😭結婚当初から8kg太ってしまったので、太り過ぎと言われたらそうなのかも💦