※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後、機嫌が悪く、おっぱいを欲しがり、寝てもギャン泣き。体調不良でしょうか?夜勤で不安。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日2回目の予防接種へ行ってきたのですが夕方からずっと機嫌が悪いです。
ずっとおっぱいを咥えていないと怒ります(>_<)
咥えて寝て外すとギャン泣きの繰り返しです(>_<)
体がだるいのでしょうか?
1回目の時はずっと寝てばかりだったんですが、2回目はしんどかったんですかね(>_<)
今日旦那が、夜勤なので夜が不安です(´;Д;`)

コメント

うちは機嫌悪くなかったけど
2回目は副反応でてお熱でした(;´_ゝ`)
1回目はへーきだったのに←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お熱出たんですね?何日ほどでひきました?
    また病院行きましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

お熱が夜中出たのですがおっぱい飲んでるし機嫌もいつも通りだったのでとりあえず朝まで様子見て
    朝熱はかって38度だったので予防接種うけた病院に電話して
    心配だったら来てーってゆーから
    連れてってみてもらいました!
    今日は様子見て!喉も赤くないし
    おっぱいのめてるみたいだから
    副反応の可能性高いけど
    明日も熱あれば副反応ぢゃない可能性あるからお薬だすっていってました!

• 10月9日
aaa_rin♡

不安にさせてしまったら申し訳ないですm(._.)m
わたしも同じ感じで、1回目はひたすら爆睡してたのに、2回目後の夜は頻繁にオッパイを欲しがり、翌日に発熱しました🌡💦
38.7度まで上がり小児科に電話しましたが、結局、副反応だろうから1日様子見でも大丈夫だよ〜と言われ、
その次の日には平熱まで下がりました✨

肺炎球菌2回目は発熱しやすいと
なにかで聞いたことがあります😱😱
4種混合もしてロタもしたので、
いろんな菌と戦っていたんだろうな。。。
こんなに小さなカラダで同時に何本も、
本当頑張ってますよね♡

もちろん、安心したい気持ちもあると思いますし、なんともないといいですね…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    まるっきり同じです。
    夜中何度も、おっぱいを欲しがりお熱も38.6度でした(>_<)
    小児科に電話したら様子見てくださいと言われました。
    まだ旦那も仕事なので、不安で泣いてしまいましたが、みなさん通る道なのですね(´;Д;`)
    安心しました。
    明日には良くなることを信じて、今日は娘のグズグズに付き合おうと思います。
    お返事ありがとうございます

• 10月10日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

グッドアンサーありがとうございます😊😊❣️
    わたしも初めての発熱、しかも高熱でパニックでした🤯💦でも自分が守らなきゃ‼️って、勇気を出して電話しました(笑)こうやって、わたしたちも成長させてもらうんでしょうね……♡

うちの子の感じだと、お昼頃には平熱に下がるんじゃないかな⁉️と思います✨あともう少し、お母さんも頑張ってくださいね♡

• 10月10日
ママリ

二回目熱出ました💦病院いきましたが結局座薬しかもらえませんでした。少し様子みたほうがいいとおもいます。私は8度5で病院いったら着いたら7度5でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    その時はお子さん機嫌はどうでした?

今やっと寝てくれて体温計はかると起こすんじゃないかと迷っています、、、。
    耳で測れるやつもあるんですけど、あんまり正確じゃなくって(>_<)

• 10月9日
ayu

うちも2回目接種した翌日、一瞬38度の熱が出ましたがすぐ引きました!が、抱っこしてもグズグズで謎のギャン泣きがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあんな小さい体に何本も注射したらだるいですよね(´;Д;`)
    今寝てくれたので、また起きたらお熱測ってみようと思います(>_<)
    久々にずっとギャン泣きする娘を見て焦っています(´;Д;`)

• 10月9日
あや

同じ月齢の女の子を育児中です!

1回目の予防接種のとき、看護師さんに『痛くて怖い思いしたから、思い出して泣いちゃう赤ちゃんも居るみたいなので、もしぐずったら頑張ってあやしてあげてね』と言われました💦

もしお熱などの副反応じゃなかったら、不安な気持ちからママのおっぱいで安心したいのかもしれないですね😣

ひとりだと不安ですよね💦
お熱じゃありませんように…🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    いつもは抱っこじゃなくても寝れるのに、今日は抱っこじゃないとずっとギャン泣きです。
    怖かったんですかね(>_<)お熱も夜中38.6度でした(´;Д;`)
    不安で私まで泣いてしまいましたが、小児科へ電話したら様子見てとのことだったので、神経質にならずに娘のグズグズに付き合おうと思います(>_<)

ありがとうございます😊

• 10月10日