※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
その他の疑問

私直接の事ではないのですが、旦那の年の離れた妹(通信高校1年)の子がい…

私直接の事ではないのですが、旦那の年の離れた妹(通信高校1年)の子がいるんですがバイクを旦那の姉の彼氏から中古で購入すると言っていて旦那の妹がバイトで頑張って貯めたお金5万を先払いしたそうです。旦那の姉の彼氏は修理費もろもろ込みで5万で譲ってくれると旦那の妹も楽しみにしていたのに2ヵ月経ってもバイクがこなくおかしく思い問いただすとバイクはなくお金を騙し取られたようです。
高校生から28歳の大人がお金を騙し取るなんて人として神経を疑いました。ありえないです。
そんな彼氏と付き合っているお姉さんもどうかと思います。同棲しているようです。
まだわかりませんがそんな人とお姉さんが結婚して親戚なんかなりたくないです。
旦那から間接的に聞いた話しで、私達家族は離れた所に住んでいて直接文句を言う事ができません。
旦那の家族はなぜお姉さんの彼氏に激怒して文句を言わないのか、彼氏も直ぐお金を返さないのかわりません。
そんなやつに気使う必要なんてないしとことん責めればいいのに、と思います。
大げさかもしれませんがこれって犯罪ですよね?
妹がかわいそうです。旦那の家族の事なので私があれこれ言うとごちゃごちゃするので旦那が何か出来ることはありますでしょうか?

コメント

ももちゃんまん

私なら言いますね!!
ありえんくね?って言いますね

• ちびでぶ

ちびでぶ

旦那とはありえない、妹の為になんかしてやりたいと話しているんですが、何故家族はもっと怒らないのか、彼氏もお金を返さないのか家族とも話しているんですが、解決していないみたいで、旦那から彼氏に言ってやりたいんでが会ったこともないし、連絡先も知らないし、遠方に住んでいるので困っております( .. )
    本当に人としてクズです。

• 1月2日
こってぃ

旦那さんがお姉さんに言うのがまずはベストなのかな、と思います。

ありえないです。しかも、とても近い関係で。現物が来ないならお金を返してもらいましょう。お姉さんが立て替えしてでも。

お姉さんがその方と別れるか別れないかは、お姉さん次第ですし…恋は盲目なので…考え方をお姉さんが変えない限り周りが何を言ってもダメだと思います。

妹さんのただの知り合いや友人なら、今回のことはお勉強で済んだと思います。が、身内に裏切られあまりにも可哀想です。

• ちびでぶ

ちびでぶ

今日旦那がお姉さんに電話してお姉さんが立て替えてお金を妹に返したそうです。
    それでもモヤモヤは消えませんが、とりあえずよかったです。
    旦那がお姉さんに別れろと言ったんですがその気はないようです。
    こんな事ここで言うのもなんですが半年前に義母が窃盗で捕まっていて現在保護観察中です。それもあり旦那側の家族はお金に対して感覚がおかしいんだと思います。これから付き合っていかなければならないですが、しんどいです。離れて住んでいてよかったと思います。

• 1月2日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですか…なかなか大変なご家庭なんですね。ご主人がまともで良かったですり
    きっと、何かどこか寂しい方なんだと思います。お姉さん。普通ならそんな感覚の彼とは別れますが、きっと寂しくてついつい感覚が麻痺してしまうんですね。
    妹さんは、まだ高校生なので、今から勉強すればいいですね。結構痛い目見たと思うので…(;◡̈;)
    お義母さんもちょっと大変ですね。手のくせが悪い人は、病気だと言います…どうか気付いてくれるといいのですが。。。
    ご主人はちびでぶさんのような普通の感覚の方と出会って幸せだと思います!
    とりあえず、お金戻ってきて良かったですね💦

• 1月2日
  • ちびでぶ

ちびでぶ

本当に旦那だけでもまともでよかったです( .. )
    高校生って多感な時期なので妹もそんな家庭にいたら感覚がおかしくならないか、旦那も心配してます。
    お姉さんもそんな家から出たくて義母が捕まってすぐ彼氏と同棲を始めたようです。優しくて気さくで今までいいお姉さんと思っていたので残念です。
    義母に釈放されてから1度会ったのですが私が見た感じではあまり反省してない様子なのでまた繰り返すと思います。
    子ども達にも悪影響なのでかなり距離を置いて義実家と付き合っていこうと思います。
    こんな事知り合いにも話せないのでこってぃさんに聞いていただけて少し楽になりました!
    ありがとうございます(><)

• 1月2日
  • こってぃ

こってぃ

私もママリでしか話せないことたくさんあります(;◡̈;)し、みなさんそうですので大丈夫ですよ♡
    身内に裏切られるのって一番ツラいですよね。ちびでぶさんはもう結婚したから後戻りはできませんが、そのお義母さんの前科って、妹さんにはすべて降りかかります。可哀想…
    またママリで相談するといいですよ(*'∀'人)♡*+
    2016年、楽しく過ごせますように…💦応援してます!

• 1月2日