※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

日曜日に風邪をうつされ、鼻水がひどくて食事が苦しい1歳の子供について、鼻通りを楽にする方法を知りたいです。ありがとうございます。

鼻づまり、鼻水についてです。

旦那の風邪をうつされ日曜日に発熱+鼻水の風邪をひいてしまいました。
今は熱はなく鼻水がダラダラと垂れてきていて鼻が詰まるのかおっぱい、離乳食ともに苦しいみたいであまり飲んだり食べてたりしてくれず栄養面が心配です。

鼻水を吸ってあげたいけど完全拒否で出来なくて💦1歳なので鼻をチーンもできないので垂れてきたのをぬぐってあげるくらいしかできなくて😓
今日病院でお薬はもらってきたんですが何か鼻通りを楽にしてあげれる方法知りませんか??苦しそうにおっぱい飲んだり、離乳食食べたりとかわいそうで😢お腹が満たされないからか機嫌も1日通してあまりよくないしずっと口呼吸だし😓

コメント

こしあん

水鼻なら、温タオルで鼻を温めて(鼻が通りやすくなります)頭と腕を足で固定しながら片手で固定して、無理矢理でもしてました!笑
ギャン泣き、大暴れですが強行突破です笑
そのあとヴィックスベポラップ塗ってました^ ^

うちは、1歳まで離乳食、ミルク以外の水分拒否で、10日くらいミルクも拒否がありましたが、いつもの半分くらいのミルクのみでしたが平気でしたよ(´∀`*)
バナナにきな粉まぶしたり、野菜ベビーゼリーとか果物など、食べれるもので大丈夫!

お薬の説明の紙みて、鼻炎や鼻水の事書いてなければ、再度病院で貰うと良いかもです!ドライシロップや点鼻薬貰えますよ(´∀`*)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます😢💖
    早速鼻を温めて(こしあんさん同様めっちゃキレられました😅)ベポラップ買ってきて塗ってみました。
    塗ってしばらくは変わらずグズグズなってましたが今は寝息がスースーいってるので効果あるみたいです✨✨

• 10月9日