※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりゅん
家族・旦那

義母は、いい人とおもうんですけど、私から無理やり子供を、奪い取って…

義母は、いい人とおもうんですけど、私から無理やり子供を、奪い取ってなかなか返してくれないので嫌です。また、生まれた時から週1ペースであってますが、正直嫌です。

コメント

ゆう

週一って多すぎませんか⁉

10日に一回から徐々に、二週に一回にしてみては?

• はりゅん

はりゅん

多すぎると思いますよー💦なにかと理由つけて会うんですよー💦イベントごとでいいと思ってるんですがねー(/≧◇≦\)💦言う勇気がないんですー(/≧◇≦\)だから、ストレスが溜まりにたまって嫌いです❗➕ガルガル期ですかねー?(/≧◇≦\)

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

家は近いんですか?
    遠かったらいいのに…

• 1月2日
ぽよぽよ

義母は里帰り中、週一で会いに来ました。私はそこで、限界を超え、爆発しました。その時点で、いい人と思えなくなってしまいました。適度な距離って必要だと思います。

• はりゅん

はりゅん

臨月意外も毎週会って、出産後ですー❗(/≧◇≦\)爆発したときには、義母さんになにか伝えました?それとも旦那さんに言いましたか?

• 1月1日
天狐

孫フィーバー中ですかね(゚o゚;;
姑あるあるですよ😖💦
うちの義母も私から子供を奪って泣いても返してくれないし 返すなら旦那に渡すと言う地味な嫌さがありました💧
いかにも自分のうちの孫と言う感じで接してきて正直嫌ですよね😱

• はりゅん

はりゅん

孫フィーバーですー❗ホントに泣いても返してくれず、旦那に渡したり、なぜか、旦那の弟に渡したり、オムツ交換も私じゃなく、義母、旦那や旦那の弟にやらせたり、なにかと私からとうざけよーとしてきます(/≧◇≦\)また、子供は、正直私にそっくりなんですけど、なにかと認めず、旦那の弟やその親戚に似てるといってきたり、嫌です。でも服などたくさんかってくれるのは有りがたいんですけど、すこし、遠慮してほしいです❗

• 1月1日
  • 天狐

天狐

うちの姑の話かと思いました(笑)
    うちの娘を旦那の小さい時ににそっくり❤️
    私に似ている目元は親戚の〇〇ちゃんに似てる〰❤️と言っていました😱(笑)
    めちゃくちゃ腹立ちますよね😱
    今日の正月の集まりの時にも次産まれてくる子も旦那に似て絶対に可愛い子だよ❗️良かったね〰❗️とか言われましたよ(笑)
    思わず帰ってきてから旦那に文句を言ってしまいました😖

さすがに週一ペースは勘弁して欲しいと遠回しにでも旦那さんに言った方が良いかも知れないですね😭💦

• 1月2日

わかりますー、私もです。
孫フィーバーですね(´;ω;`)
里帰りしなかったのもあって、完全にうちの孫!!!って感じです。
私の実母のことなんて考えてないです(´;ω;`)

• はりゅん

はりゅん

ホントに孫フィーバーですー❗(/≧◇≦\)来週なんて二回も会うんです❗(/≧◇≦\)正直嫌でしかないです❗

• 1月1日
ぷー

うちは義父がそれです(._.)
距離を徐々においていこうと
思います、、、
近すぎるとイヤにしか
ならないです😭

ぽよぽよ

旦那にぶちまけたら、そんなに嫌なんなら俺が言えばいいんだろ!!って、なぜか逆ギレされ、そっくりそのまま言ったみたいです。会いたいのはわかるけど、赤ちゃんが夜中寝ないから昼間、休みたいのに、義母が突然来るからおちおち横にもなれない!と、言ったと思います。あと、毎日lineと写メ要求で、それもしんどくって、キレました。
うちも、私に似てるのですが、赤ちゃんの顔を見て、息子に似ていると一人騒いでましたよ。

ayujii

私は旦那が外国人なので、もうすぐ産後4カ月なんですが、今義母が初めて泊まりに来てます´д` ;
うちに泊まってるんですが、外国人だから大丈夫そうかなと思っていたけど、やっぱり駄目でした 💦

孫が可愛すぎるのか、抱いたら離してくれず、手伝いに来るという名目だったにもかかわらず私が毎回食事の準備、洗濯、何も手伝ってくれないのでここ数日家事やりっぱなしで子供のペースまで乱されて困ってます 怒

帰国しちゃえば会わないので、あと4日の辛抱ですが、やっぱり嫌なものは嫌ですね...

うちの義母も私から子供を奪って返してくれません!!
そして、私と子供は顔が似てるとこれまで一言も言ったことがありません。
旦那や挙げ句の果てに自分にそっくりーとか言ってきてはぁ!?て思います。
ほんと義母嫌いです。

ゆうきりんご

私もほぼ週1ペースで会いに来ます。
義実家が徒歩3分の距離なので、産まれる前は頻繁に来るのかなーとか軽く思ってましたが、週1なんてとんでもないですよね!
義父母だけでなく、義祖母も頻繁に来るのでストレスだらけです…

義母は何かしら理由つけて会いに来ますよね…
この前はアポなしで突然来て、さすがに嫌な対応になってしまいました。
義実家は普段からお野菜もらったり、息子のものを買ってくれたり、本当によくしていただいてるのですが、こればっかりは別問題で、自分でも申し訳ないなーって思うぐらいガルガルしてます…

それを察してなのか、会うと必ず強引に抱っこする義母。
私の実母が嫁に対して控えめな為、余計に嫌に思えて仕方ないです。

早くガルガル期が終わる、もしくは旦那の妹たちが早く結婚して子供を産んでくれと願うばかりです。

長文失礼しました。

はるな

うちは実母がそれです。
物買ってきてくれたり、いろいろするのですが、出産してから揉めたりしたので正直物とかもいらないです(´Д` )
週1できます。月1くらいにして欲しいです…。
でもまた揉めるのも嫌なのでなかなかいえません…
義実家は全く物もくれませんが、年1帰るだけで住んでるので楽です。

みけё

はじめまして(*´∀`)

週1なんて うらやましいです(笑)
今は だいぶ会うペース減りましたが
産まれて 間もない頃は毎日訪問されました。
しかも 事前連絡無しで、
今から行きます~って(笑)
毎日の突然の訪問が積み重なり ある日 突然 家に居るのが怖くなってしまいました(笑)
家に居るのに 今居る場所から動けなくなったりもしました。
あとは 声が出なくなったりもしました(笑)
精神的にかなりヤバイ状態でした(笑)

徐々に程よい距離を取れるといいですね(*´-`)

コメント失礼しました😳