※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハチミツ恐怖症になりました。家にハチミツ入りの食品があると怖くなります。一歳未満の時にハチミツを与えてはいけないと知って心配しています。

質問です!💦
一歳未満にハチミツを与えてはいけないというのを気にして、ハチミツ恐怖症になってしまいました😭
外でハチミツの文字を見るのも嫌だし、近くを歩くのも気にしちゃいます。
産後すぐに義母がハチミツ入りの梅干しを持ってきてくれてたみたいで、冷蔵庫に入ってるのを最近気付いてしまい
冷蔵庫を開けるのも怖くなってしまいました。
皆さんの一歳未満の時にハチミツ入りの梅干しとか、ハチミツの瓶など家にありましたか?
絶対気にし過ぎなの分かってるんですが、本当にムカつきます…😭😭😭😭

コメント

赤ちゃんにとって蜂蜜以外にも、なんなら蜂蜜以上に危険なこととか物がたくさんあるので蜂蜜に拘らなくて大丈夫です☺️💓

はじめてのママリ🔰

私自身、料理に蜂蜜入れるのが好きだったのですが子供産まれてから蜂蜜は捨てました😅笑

はじめてのママリ🔰

普通にハチミツ家にありましたし、ヨーグルトにハチミツ入れて食べてましたよ。

神経質になりすぎるとこの先もちませんよ。

Moony

1人目2人目の時は実家に居たので、普通に食卓に瓶のハチミツ置いてありました!
3人目4人目になると、上の子も食べるので普通に置いてましたね…
ただ、ハチミツを食べた後や触った後などは「赤ちゃんがハチミツ食べちゃうと危ないからね!」と上の子達を見張ってました😂

まなまま

私もトラウマでとりひき肉という文字見ただけで吐いてた時期あります、同じような感じですよね辛いですよね😭😭 もう時間が解決してくれます。 蜂蜜上げなければいいだけでどうにかなるわけでもないし、大丈夫大丈夫と思うしかないです😭
うちは料理に使うので醤油とかと一緒のところに入れてます!

はじめてのママリ

今日、はちみつ入りの梅干し食べました!

気になる物は気になるので、捨ててしまっても大丈夫!
1歳過ぎれば気にならないし、何ならもっと早く気にしなくなるかもしれません。今、気になるのであれば排除しても良いと思いますよ。

ママリ🔰

一度気になると神経質になってちょっとしたことすら気になってしまう気持ちわかります😅

けどはちみつは子どもに直接与えなければいいだけなので、授乳中であっても親が食べる分には全然問題ないですし、もし仮にはちみつ入りの梅干しを誤って子どもが少し舐めてしまった!ってことがあってもほぼ大丈夫です。

ママ🐣

私は、
別居の義両親宅に行ったときに義父がハチミツをパンに塗ったり、コーヒーに入れたりするようで
それもイライラするし

毎回ハチミツを勧めてくるのもイライラしました!

義両親がたまに食料を持って来てくれるのですが
ハチミツ入りヨーグルトが入っているときもイライラしていました😅💦

気にし過ぎだと思ったこともないです。
こんな認識の甘いやつらから私が守らないといけないので❕

はじめてのママリ🔰

何がムカつくのか全くわかりません🥲
子供にあげたものに蜂蜜入ってたらむかつきますが、梅干しだから大人にくれたんですよね??
蜂蜜は栄養素をバランスよく含んでるから妊婦や授乳中の人にもおすすめって調べても出てきますし🥲