※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

男性不妊でも妊娠した方、経緯や期間を教えてください。最近は生理に慣れてきて、妊娠が難しいと感じています。

男性不妊でも妊娠した!という方、どのような経緯でどれくらいの期間で妊娠に至ったか教えてください(^^)

最初は落ち込んだり、期待したりしていましたが最近は生理がくることに慣れてきてしまいました。
本当に妊娠できる気がしません!!

コメント

レッサー

男性不妊です。結構重度だと思います。
3度妊娠してますが、2度流産してます。
1度目→自然妊娠→流産(2年前)
2度目→顕微授精→流産(今年3月)
3度目→顕微授精→妊娠継続中(今年6月)

• みきち

みきち

今年6月ってことは6ヶ月くらいでしょうか?おめでとうございます!!
    ちなみにタイミングは何回されましたか?

• 10月9日
  • レッサー

レッサー

はい。今週で6ヶ月になります。
    タイミングは治療を始めて、3回しました。
    その後はすぐに顕微授精へとステップアップしました。
    重度の男性不妊で専門医にも見てもらいましたが、結局ハッキリとした原因はわからずでした。
    一応、コエンザイムQ10は飲んでましたが、そんなに変わらなかったので、顕微へと進み、妊娠へと至りました。

• 10月9日
R

男性不妊で、自然は無理と言われ人工授精1回してそのあとすぐ体外受精しました!
ですが、分割不良で移植できずで2回目の体外受精しようとしたところで自然妊娠でした☺️

男性不妊がわかってから、男性不妊専用サプリを飲んでもらったり肝油ドロップのビタミンECを食べてもらってました٩(✪ꀾ⍟༶)و

• みきち

みきち

男性不妊専用サプリとはどんなものですか!?
    今病院からおすすめされた漢方二種と、カルニチン、葉酸は飲んでもらってます!

• 10月9日
  • R

R

AQ10というサプリで運動率一桁から40%まで回復しましたよー!

• 10月9日
もいもい

重度の男性不妊で自然妊娠は難しいと言われました。
顕微授精を1度試すも着床せず、男性不妊外来を紹介され、手術しました。
そのおかげで半年後くらいに自然妊娠で授かりました😌

• みきち

みきち

デリケートな質問で申し訳ありませんが、手術とはどのような手術でしょうか?

• 10月9日
  • もいもい

もいもい

精索静脈瘤の手術です💡
    男性不妊の原因がこれという事が多いそうなのですが、精子の運動率も数も悪かったのが改善しました😊

• 10月9日