※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後2回目の生理が10日以上遅れています。体温は少し高めで一定です。過去の遅れは不明。妊娠の可能性はありますか?

産後に生理が1回来て以来2回目の生理が来ません
生理予定日からもう10日以上は遅れています!

体温はいつもより少し高めで毎日同じ一定の体温です
これはどうなのでしょうか。

産後に生理が遅れた方で妊娠はしていなくてどのくらい遅れましたか??

コメント

⁂

1回目から2回目の生理まで2ヶ月あきましたよ〜😵

• K

K

そういうこともあるんですね☺️
    妊娠は疑わなかったですか?

• 10月9日
  • ⁂

帝王切開で出産して、次の妊娠まで期間あけないといけなくてずっとゴム付けてたので妊娠の可能性は低いと思い検査薬はしませんでした!

• 10月9日
  • K

K

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
み⋈♡*。゚

産後はホルモンバランスの関係で1回来てもその後3~6ヶ月来ない人もいますし、授乳中だったらまた生理が止まり卒乳するまで来ない人もいますよ🙆🏼🙆🏼
私は遅れても20日くらいでした!

• K

K

そういったこともあるんですね!
    勉強になります☺︎
    私はまだ授乳中だからなのかもしれないですね🌀
    様子を見てみます😉😉

• 10月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

妊娠の可能性があるのであれば生理遅れて2~3週間で検査してみると安心かもですね☺️
    私自身産科で看護師をしていて気付かずに妊娠7ヶ月だったという人なども見てきたことがあるので気になるようだったら1度検査してみるといいですよ☺️

• 10月9日
  • K

K

もうすこし様子を見て検査薬してみようと思います☺︎

そんなこともあるんですね!?
    びっくりです!!
    つわりや兆候がない方も中にはいるから気づきにくかったりすることもあるかもしれないですよね😉😉

• 10月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

過去にはがん検診に来たら胎胞形成していてその翌日に破水して出産した方もいらっしゃいました😱😱
    お腹も全然出てないし便秘気味で胎動もほぼ感じていなかったみたいです😱
    こう言ったこともあるんだな〜くらいで頭に置いておいて頂けたらうれしいです☺️

• 10月9日