※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛や疲れがひどく、夜ご飯作るのが大変。料理は好きだけど疲れてきてしまう。同じような経験の方いますか?どうやって乗り越えていますか?

妊娠初期から10-18時で仕事をしており、つわりはないのですが頭痛や疲れがひどく、毎日夜ご飯の用意をするのが一苦労です...💦赤ちゃんのことを考えると買ってきたものや外食も良くないと思い、作ろうとは思うのですがなかなか苦痛です。。もともと料理は嫌いではなかったのですが疲れに負けそうです。。
同じような方いらっしゃいますか?
またみなさんどのように頑張っていらっしゃいますか??

コメント

ゆき

仕事の日は夫の方が帰るのが早かったので毎日作ってくれていました。

今日から産休に入ったので、頑張ってます笑

• はる

はる

旦那さん素敵ですね✨
    ゆきさんも朝から夜までお仕事されてたんですか??😊

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

私は週休2日の勤務は11時から20時15分までです。

• 10月9日
  • はる

はる

結構夜遅くまでだったんですね😭
    お疲れ様です😢❤️

今はゆっくり休まれてくださいね☺️

• 10月9日
さっちゃん🐗

妊娠中なんかめちゃくちゃしょーもないもの食べてました😫

お肉焼くだけか魚焼くだけ
作るの面倒くさくて
ドーナツだけの日とか、、、笑

でも葉酸サプリと
野菜ジュースは毎日飲んでました😊✨

• はる

はる

お肉や魚焼くだけなら私も頑張れそうです😭❤️副菜はこの際、諦めます。笑

私も葉酸サプリは毎日飲むようにしてるので忘れないように続けます!

• 10月9日
まいこむ

私も妊娠中はそうでした。
なので、土日に作りおきをしておいて、平日は解凍するだけにしておきました。20時頃まで仕事をしていたので、帰ってすぐご飯にできたので、22時には眠れてました。

• はる

はる

土日に作り置きはとても良いですね☺️今まで作り置きを全然したことがなかったのですが、まいこむさんはどんなものを作られてましたか??

• 10月9日
  • まいこむ

まいこむ

しょっちゅう食べてたのは、
    ドライカレー
    きんぴらごぼう
    ハンバーグ(焼いて食べる)
    レンコンきんぴら
    煮物系
    です!!
    ドライカレーは何度も食べました笑

あとは、
    冷凍うどんを買っておいて、レトルトカレーとだし汁を合わせて、カレーうどん。(5分で出来ます)
    こんな感じです!2ヶ月くらいこんな感じで乗りきりました笑

• 10月9日
  • はる

はる

たくさん教えていただいてありがとうございます💗今週末予定がないので作り置きチャレンジしてみようと思います!!!

• 10月10日
ありんこ

私は赤ちゃんのために労働時間を短くしました!元気でもなにかあってからでは遅いので😣疲れや頭痛があるのならば会社に相談してもいいかと思います😣私も仕事やってたい派でバリバリ働いてたのですが旦那の守れるのはおまえだけだよ無理すんなの言葉で目が覚めました😂元気な赤ちゃん産んで下さい😆💓

• はる

はる

それもひとつの手ですよね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月9日
もも

わたしはよくカレーやシチューとか簡単なもの作ってました!肉も野菜も取れるので、、それプラス海藻サラダにしたり、どうしてもきつい時は豚汁を具沢山にして豚汁メインにしたり、そんな感じです😭

• もも

もも

ぶちこむだけの料理が多かったです!

• 10月9日
  • はる

はる

確かに切ってぶちこむだけであれば頑張れそうです😭❤️
    豚汁も優したくさんとれますもんね✨✨

• 10月9日
す

パートなので勤務日数減らしてみたり、勤務時間短くしてみたり、どう働くのが自分にとってベストなのか月毎に調整させてもらいましたよ👍(柔軟に対応してくれる職場の人々には頭が上がりません‼️)
私の場合は負担のないシフトパターンにしてからの方が家事も仕事も捗ってますし、急な体調不良での欠勤も減ったので、今が辛いなら上司の方に相談してみるとよいと思いますよ😊

• す

料理は私もあまり得意でなく、妊娠前から変わらず手抜きです😂
    手抜きできるレパートリーだけ増やしてます✨

• 10月9日
  • はる

はる

勤務時間や日数を減らすのもひとつの手だと分かっているのですが、同僚のことを考えると今はなかなかできそうになくて😥それでも赤ちゃんのことを考えると、自分を優先にした方がいいとは思うのですが、難しいところです😭

• 10月9日
みっこ

34週3日まで週5日9~18時で仕事してました😭
セブンイレブンのお弁当やお惣菜にお世話になりまくってましたよ💦1/2の野菜がとれるシリーズとか✨
あとは、カット野菜。割高ですがめちゃ楽です。
あと、冬は鍋ばかりしてました💡用意は楽だし栄養もとれるので😆

• はる

はる

お惣菜とかでも野菜がとれるものも今はたくさんありますもんね!うまく活用してみようと思います!

カット野菜、私もとてもお世話になってます☺️
    これからは鍋シーズンだから、私も鍋しまくることにします!!

• 10月9日
🐯

私もフルタイム勤務です!
ご飯作ったりするの大変で、私の場合は長時間立ってることがきつくて…💦
うちは旦那の帰りが私より1時間くらい遅いので、キツくなったら休憩して、また再開!みたいな感じでしてます!

• はる

はる

私もただでさえ仕事で疲れているのに家帰ってきてごはん作るのが本当にしんどくて💦
    うちの場合はほぼ同じ時間に帰宅するので、急がなきゃいけなくてそれもまたしんどいです😥

• 10月10日
  • 🐯

🐯

急がないといけないのは、きついですね…💦
    普通に作ることでさえも辛い時ありますから…

• 10月10日