※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
雑談・つぶやき

生後11ヶ月の息子、7ヶ月から保育園に行っています。保育園に行くまでは…


生後11ヶ月の息子、7ヶ月から保育園に行っています。

保育園に行くまでは、1度も風邪もひかず
毎日元気だったのですが…
保育園に行くようになってから、
月に一度は必ず熱を出して3日間ほど休みます。
病院では毎度風邪と診断されています。
多い時は、月に2回。

これって、異常ですか?

生後1ヵ月を過ぎた頃に母乳が止まってしまったため
完ミなのですが、
今日病院で見知らぬおばさんに、
『母乳あげないでミルクだから風邪引く』
などと言われました。

離乳食は順調に進んでいて、ごはんも人一倍食べます。
私は保育園に行き始めた7ヶ月から仕事復帰しています。
仕事優先して、子供を小さい頃から
保育園にいれてるからだ。みたいに言われて
ショックです。

うちの子の体が弱いのでしょうか?

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

似たような感じでしたよー😆

うちは11ヶ月で保育園に入れました!
入園してから鼻水垂れっぱなしで、心配して耳鼻科行ったぐらいです😫
耳鼻科の先生に「半年くらい鼻垂れの子いるよー大丈夫大丈夫ー」
と言われました。
半年経ち、本当に鼻水とまりました😂
それまでは月2で中耳炎になってたのに😱
騙されたと思って、半年耐えてみてください!!

うちも完ミでした☺️
でも保育園でRS?とかアデノウイルス?とか、今のところ変な風邪拾ってきません。
いっつも中耳炎です😅
それって逆に体丈夫じゃない?って思ってます(笑)
(余談ですが今日1歳半健診があって、積み木も指差しも秒で終わり、優等生すぎて4人ぐらい順番抜いて帰ってきました🤭)

色んな事情があって働いてるお母さんに、そんな失礼な事を言うBBAがいるんですね😤
そんなBBAには、鳩の糞が頭にクリーンヒットする呪いをかけておきます!
気にしちゃ駄目ですよ😆✨

  • こっこ

    こっこ

    中耳炎!まだうちは経験してないです😢
    風邪が多くて、先月は初めてまるまる1ヶ月無事登園できたのですが
    やっぱり今日もお熱が下がらず😭

    異常ではないんですね。ほっとしました。
    優しいお言葉ありがとうございます。😢

    • 10月10日
ままり

うちの子は週の半分呼び出しとかありましたよ😂
片方呼び出され次の日はまた片方...負の連鎖でした🤦‍♀️
下の子完ミで4ヶ月から預けてますが、下の子のより上の子の方が病気もらって重症化率高めです💦下の子は鼻たれずっとしてますね😅
胃腸炎、アデノウイルス、RSウイルス(入院)とかもろもろ洗礼は受けてますがなんとか順調に最近行けてます。

他人の言ってる事は気にしないでくださいね!
何を根拠にそんなこと言うのか...

  • こっこ

    こっこ


    2人居ると尚更大変なんですね、😢
    やっぱり仕事も休みにくいし、でも子供は具合悪くてグズグズだし。私たちもストレスはありますよね( Ĭ ^ Ĭ )

    見知らぬBBAに意味のわからない文句言われて腹がたちましたが
    みなさんそうだったのですね😢

    • 10月10日
まーぶるちょこ

息子も1歳すぎてから保育園通いましたが、月1で風邪ひいて小児科行ってましたよ😂
小児科の先生からは「また来たのー?😊」って言われてました😂
1歳半を過ぎたあたりから風邪をひく頻度も低くなりました(*^^*)

うちは混合でしたがあんまり関係ないと思いますよ😊🌟
小さいうちは風邪をひいて免疫つけてるって言いますしね。
看病するのは大変ですけどね😭
うちもご飯もりもり食べてます🌟

よそ様の言うことは受け流しましょ〜🤗💕

  • こっこ

    こっこ

    うちも先週行ったばかりなのにまた小児科にお世話になりました😂🙏

    つらそうなの見てて可哀想だけど
    どんどん強くなってるって思えば悪いことばかりではないなって思えます😢

    優しいお言葉ありがとうございます😂

    • 10月10日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    しょっちゅう体調崩してると悪いことしてるのかな?って不安になりますよね(>_<)💦

    でも、保育園に行って先生と関わってお友達と一緒に過ごして、家じゃなかなかさせてあげられないことも体験させてもらえて、私はそうゆうのが良いなって思ってます😊🌟
    我が子が第三者に大切にされてるのがすごく嬉しかったです😊

    お仕事もされてて、お子さんが風邪ひいたらお休みもらって、、気疲れもしちゃうと思いますがゆるーく頑張りましょうね🤗💕

    • 10月10日