※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊娠・出産

10月2日に陽性の検査結果があり、胎嚢は確認できましたが胎芽は見られず。胎嚢は成長中で4w1dの大きさ。2週間後の検査で確認できるでしょうか。

10月2日に検査薬で陽性になり、病院で尿検査しても陽性でした。
その時点ではまだ胎嚢は確認できず、1週間後の今日エコーで見てみると、胎嚢は確認できました。
ですが、胎芽は見られずでした。胎嚢は大きくなっているから成長してると先生から言われましたが、大きさがまだ4w1dの大きさでした。
2週間後にまた病院ですが、次は確認できるでしょうか、、、

コメント

ROI

同じような感じでしたよ!
私は8週目の時にちゃんと確認が出来ました。それまでは、大丈夫かな?と不安ですよね😓個人差もあると思います!!

  • minmin

    minmin


    そうですよね💦出血層もあり大丈夫かな?と思っています。

    • 10月9日
  • ROI

    ROI

    そうなんですね…
    私も相談に言った時は薬を飲んでタイミングで2回目で出来ましたがその時はダメでした…
    そして、焦らずと思って薬もやめてあんまり気にしていなかったらそのタイミングで戻ってきてくれました😭
    無事確認できる事祈ってます👶💕

    • 10月9日
  • minmin

    minmin

    ありがとうございます😣💕

    • 10月10日
らんピー

私も今回の妊娠が同じでした!!
娘の時は1回目の検診で胎嚢確認できたのに!と不安でしたが、
無事に元気に育っていますし、
その次の時に胎芽確認できて
その次の時に心拍確認できました。

予定日も最後の生理で数えてた週数よりも遅くなりました!!

  • minmin

    minmin


    私も遅くなりそうです。
    すでに最後の生理からの予定日より3週間ほど遅れています。
    でも、排卵は2週間ズレなんですがね、、、

    • 10月9日
  • らんピー

    らんピー

    私もそれくらいでした!!
    でも最終的に2週間遅れましたが😂

    • 10月10日
  • minmin

    minmin

    基礎体温があてにならず、なんなんだろう、、、と思っています😂

    • 10月10日