※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜1時間ごとに泣いて起きるようになり、寝不足で困っています。夜泣きか睡眠退行か、対処法を知りたい。母乳の出も気になるが、保健師の助言が的外れで困惑しています。

6ヶ月の息子、5ヶ月半頃から夜1時間ごとに泣いて起きるようになりました。
20時頃寝かしつけてから24時頃までは30分おきに起きて、そのあとは翌朝の6時まで1時間おき…もう二週間以上、まともに眠れずしんどいです。
寝かしつけてやっとこっちもウトウトし出したらまた泣き出して…の繰り返し。
睡眠退行なのか夜泣きなのか。
新生児期は全然寝ない子でしたが、3ヶ月頃から夜中は5時間くらいは寝てくれるようになってきて、朝まで眠ってくれるのはいつかな〜って思ってたら、まさかの新生児期並みに寝ない!
時間が解決することなのか、それとも何か対処したほうがいいのか…。
今までは夜中起きても授乳したら寝てくれてたのが、グズグズ泣くし背中スイッチも敏感で抱っこでユラユラ。
先週は私が発熱して、意識朦朧しながらお世話しましたが本当にきつい。
哺乳瓶も粉ミルクも拒否で完母なのですが、生理再開してから母乳の出が悪くなったような気もします。
地域の保健師さんに相談しても的外れな返事ばかりでなんの参考にもならず、逆にちょっと傷ついて終わりました…。
急に終わるのか、いつのまにか終わるのか…

コメント

なん

きついですね。大丈夫ですか?
睡眠が取れないのはほんとに
お辛いと思います(´;ω;`)
母乳外来とかもしくは病院に
相談するのはどうですか?
chaさんが倒れたら元も後もないので、
なにかしら解決できれば
いいんですけど😣💦

• cha

cha

あたたかいお言葉ありがとうございます😭💓
    住んでるのが島で、産婦人科も母乳外来もなく…
    実家に帰って病院にいってみようかと思います💦
    もう本当にしんどいです😭

• 10月10日
  • なん

なん

そうだったんですね💦
    実家に行けるのであればぜひ
    行ってください‼
    時間を取るのも大変だと思いますが、
    リフレッシュも兼ねて行ってみてください✨
    そしたらまた母乳が出るかもしれないですし、
    何かしら試してみましょう😊