※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

25週の検診で体重4kg増加、前回は2kg増。つわりで2kg減少。7ヶ月で4kgプラスは適切?他の方はどうでしたか?

25週の検診で、母子手帳に体重4kg増加と注意書きをされました。妊娠前体重からの計算です。
増えすぎなんですかね?

前回(21週)からは2kg増加の計算です。

ちなみにつわりでは今回2kgしか落ちてなかったので、つわり時からは6kgですが、7ヶ月で4kgプラスだとそんなに太りすぎなのかなぁ?と。少し疑問でした。

みなさんはどうでしたか?

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

私もっと増えてたように思います!
そんなに太ってない方だと思いました😳💦

• まま

まま

私も初産は15kgプラスくらいでした!笑
    次男の時は9kgくらいで済んだんですけど、太り方の違いが凄すぎて自分でもよく分からなくて。。笑

• 10月9日
❀´-  2kids mama

私は、トータル15キロ弱増えました。
やっぱり産院によって、厳しいところゆるいとことあるような気がします!

• まま

まま

私もです!笑
    まぁ多少厳しいくらいのほうが甘党の物欲セーブできて良いのかもしれないですね。。
    助産師さんからも、体重計の数値みて「太ったね」って一言言われて。。笑

• 10月9日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

産院が厳しくないし、低置胎盤で運動も怖くてできなくて、ぶくぶく太りました(^^;太ったことくらい分かるわ!って感じですよね(^^;次回出来るだけ、増やさずに行って、頑張ったねくらいほしいですね!笑

• 10月9日
  • まま

まま

今回初めて働きながらの妊娠なので、太る暇ないかと思ってたんですが順調に増えてます笑
    産後頑張るから見逃してーってかんじですよね!笑

• 10月9日
A⭐️

トータルで見てそんなに増えてなくても
私も検診ごとでの増加で見られてるので
4週間で1.5で体重増加注意スタンプ押されてすごく言われました😂

• まま

まま

つわりで落ちてた分反動で増えるのは仕方ないところもあると思うんですけどね💦
    1.5キロで注意されたら私検診恐怖症なっちゃいます!笑

• 10月9日