※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのねんねスペースをリビングに確保したいが、何を使えばいいか迷っている。狭いのでベッドは微妙。ハイローチェアやベビーベッド、クーハンなど、おすすめのアイデアがあれば教えてください。

2人目妊娠中で、産まれる頃上の子が2歳8カ月位です。
保育園には出しておらず、日中は基本的にリビングで過ごすのですが赤ちゃんを床に寝かせておくのは危ないですよね?💦
そこで、リビングに赤ちゃんのねんねスペースを確保したいのですが‥
ハイローチェア、ベビーベッド、クーハン‥
何がいいのか分からず悩んで居ます(><)
ちなみにリビングは狭いのでベッドは置けるか微妙で、3人目は考えてないのであまり高価な物は買えません。
どうするのがベストか毎日考えているのですが答えが出ず💦
何かいいアイデアや、対策がありましたらよろしくお願いします!
また、皆さんはどうされていますか??

コメント

もちー

うちは上の子2歳4ヶ月で2人目が生まれる予定です💡
床に布団で寝かせるのは怖いのでハイローチェアに寝かせるつもりでいます😄
中古でも気にならなければリサイクルショップなどに結構綺麗なもの売ってましたよ💡ハイローチェアではないですが中古でジュニアシート買いました😊新品だと高いので💦

ゆき

何も気にせず床に寝かせてます🤣
全然広いリビングではないですけど(笑)
上の子は女の子なのでか、お世話もしてくれるし踏んだりとかは無いです😊

こころ

うちも同じくらいの感じで産まれる予定で、今から考えてます。
今のところは、
リビングでも寝ている時でも安心して寝かせられるし
上の子の相手もしやすいし
ベビーベッド高いけど、
需要もありそうなので(高く買っても割と高く売れる)
ミニベビーベッドにしようと思ってます。

ハリーハリー姫

うちも下の子をどう上の子(2歳1カ月男子)から踏まれないように守るか…を検討して、結果カトージのベビーベッド・プレイヤードにいきつきました!💦🙄
新品だと12000円くらいですがメルカリで安く手に入りました!
場所はとりますが、簡単に移動できる畳めるので✨
ハイローチェアは、上の子が力任せに動かしてしまいそうで…😭💦タイヤが付いてると興奮するらしく…笑
落ちている下の子の姿を想像するのが容易にできてしまいまして🤮泣
安心して安全に過ごしたいですよね!