※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

子供の頭の洗い方と産後の生理中のお風呂について相談です。11ヶ月の子供で、シャンプーハットを嫌がります。生理中はお風呂のタイミングが難しいです。

子供とお風呂に入るとき、子供の頭はどうやって洗ってますか?
頭にお湯を掛けるのを嫌がたり、中々上手に洗えません😰シャンプーハットは嫌がって取ってしまうし😅
あんま変にやり過ぎてお風呂嫌いになったらなぁ〜なんて思うと変に神経質になってしまって。
11ヶ月の子供のことです!
あと、産後の生理が再開し、生理中はお風呂どうしてますか?旦那が帰りが遅くてお風呂が頼めないので😅

コメント

ひーちゃん

下を向かせて頭からバシャーと
かけてます(^ω^)
最初は泣きましたが今は
慣れたのか泣かなくなりました!

生理中は子供は湯船に入れるけど
自分はシャワーだけでいつも通り
入ってます☆

なーな

シャワー弱めで頭からザバーって
シャワーしてます!
旦那は赤ちゃんみたいに
横抱きでしてますが
私はつかまり立ちさせてジャバーってしてました!
生理中は湯船は入れないので浅めにお湯溜めてお座りさせて遊んでる間に
入ってます!
今生理中ですが今もその頃もそんな感じでした!

あいしゃ

上向かせて左手で顔にかからないようにガードしながら洗ってます😁
嫌がって水かかってますが🤣
そのうち上向けばかからないって学習するだろうなっていうスパルタ育児してます笑

私は生理中でも入ってますよ😁

お風呂自体が嫌いではなく、お風呂大好きでタイプは違いますが。

夫は、耳をきちんと片手でギョウザにして、普通にベビーバスで洗います。
お湯バチャバチャし始めて楽しくてたまらなくて、さらに興奮してバチャバチャしたら、夫はおしりの穴とオチンチンを軽く刺激します。余りに気持ち良いのか大人しくなると、頭を洗ったりします。

たらたん

その頃は仰向けに寝かせて顔にかからないようにシャワーかけてました!
今では普通に頭からシャワーかけても平気です😀