※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完母に戻すことは難しいか相談したいです。ダイエットのためにも完母に戻りたいです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になる息子の母です。
産後すぐ母乳が出るようになり、生後2ヶ月まで完母で育てていました。
ですが、頻回授乳でおっぱいが爛れてしまい、塗り薬を塗るために一旦完ミに移行すると、そのままの流れで母乳が出なくなり現在に至ります。
現在は手で絞れば1滴出る程度で生理も始まっています。
今から完母に戻すことは不可能でしょうか?
ダイエットの為にもどうしても完母に戻したいです、、
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あやか

私の子がよく寝てくれたので逆に頻回授乳が出来なくて3ヶ月頃からほぼミルクになってしまい、今現在は完ミです
4ヶ月頃に保健師さんに相談したところ、もう完母にするのは難しいと言われてしまいました😭3ヶ月までが勝負だったみたいです😢

• r

r

やはりそうですよね😔
    遅すぎるだろうなと思いつつ、ネットで6ヶ月から完母に復活したという話を見て、自分ももしかしたら!と思ってしまいました😅でも普通に考えて、無理ですよね。そもそも息子が滲み出る程度しか出ないおっぱいを吸ってくれるとは思えません🤦🏻‍♀️笑

• 10月10日
ママリ

すごく難しいと思いますよー
私も完ミに切り替えてから3〜4ヶ月くらいたちますが、おっしゃる通りじわっと分泌液は出ますが絶対無理感がします(笑)
ダイエットは地道に頑張りましょう😁🎶

• r

r

そうですよね😔
    私も無理だろうなとは薄々感じてました😅
    母乳以外のダイエットを頑張ります😄

• 10月10日