※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間にミルクを飲ませているか迷っています。息子は食欲がわからず、スケジュールについても悩んでいます。食事はしっかり食べています。16時のミルクをやめてもいいか迷っています。

現在3回食のお子さんをお持ちの方に質問です。
離乳食と離乳食の間にミルクは飲ませていますか?
離乳食後のミルクではなく、だいたいおやつの時間辺りのミルクです💦

息子はお腹が空いても泣かず、満腹なのかもよくわかりません😓あげればあげただけ食べるし飲みます。
今のスケジュールは下記の感じですが、16時のミルクをやめてご飯の間隔を開けた方がいいのか迷っています。
ちなみにこの時間はお腹が空いているのか分からないので、取り敢えずミルクをあげてる感じです…
3回ともご飯はよく食べます!

1日のスケジュール
7時 起床
8時 離乳食+ミルク100〜120㍉
12時半 離乳食+ミルク100〜120㍉
16時 ミルク160ミリ
18時半 離乳食
19時半 ミルク160㍉
20時過ぎ 就寝

ご回答、よろしくお願いします!

コメント

ありこ

ミルクは寝る前のみ200mlあげています。離乳食後も無しです。
離乳食は1回250gほど食べます😂

体重の増えはどうでしょうか?
おやつの時間にミルクをあげているお母さんもいますよね☺️
離乳食の量を増やして、離乳食後のミルクをやめてみるところから始めてみてはどうですか?

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます😊
    体重は2ヶ月くらい測ってないのですが体感としては横這いか若干増えてるといった感じです💦

離乳食は200gくらい食べてるので、離乳食後のミルクはもしかしたらいらないかもしれないのですが、満腹具合がよく分からずあげてます😅
    あと栄養不足が心配で…
    まずは離乳食後のミルクを少し減らしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
まんまるしかく

うちは、12時の次の離乳食が5時半くらいなのでその間はお茶のみです!
おやつあげるときはおやつとお茶です😊

• みっちゃん

みっちゃん

おやつにされてるんですね!徐々にミルク減らしてみて、愚図るようだったらおやつあげてみようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございます‼️

• 10月9日
るぱ

ミルクではないですが
8時 離乳食+授乳
12時半 離乳食+授乳
17時 離乳食+授乳
20時 お風呂
20時半 授乳
21時 就寝
です!
離乳食と授乳(ミルク)はまだセットで、と聞いたので離乳食後には授乳するようにしてます😋

• みっちゃん

みっちゃん

私もミルクのやめ時が分からず、まだセットにしてます💦
    午後はおやつ等もあげてないんですね!細かく記載いただき、ありがとうございます‼️

• 10月9日
  • るぱ

るぱ

保健師さんに聞いたらおやつはあげない方がいいとのことだったのであげてません☺️今の月齢だったら、まだミルクとセットでいいと思いますよ!

• 10月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😳
    じゃあミルクの量を調節していくことにします!ありがとうございます😊

• 10月9日