※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

子どもが6ヶ月ごろの赤ちゃんとお出かけするならどういうところがいいで…

子どもが6ヶ月ごろの赤ちゃんとお出かけするならどういうところがいいですかね?
水族館や動物園などはまだ興味持つには早いでしょうか🤔?
欲を言えば私は育休中に温泉旅行に行きたいなとは思ってるのですがもう少し大きくなってからのがいいですよね?🧐

コメント

a.u78

7ヶ月で動物園行きましたが、興味はあまり持ってなかったですね😅
ただ、天気の良い日に行けば気分転換にもなりますし、暖かければいい散歩です😆
温泉旅行は、だれかお部屋で子どもを見てくれるなら大丈夫だとは思います!
さすがに、6ヶ月の子を温泉に連れて行くことはできないので💦

• ぴよこ

ぴよこ

そうですよね😅まだ興味持つには早いですが気分転換になるのなら検討してみようと思います!

• 10月10日
ポン子

私は娘が6ヶ月のとき首がやっと据わったときだったので成長過程にもよるんじゃないですか?私が通った産院は首が据わったら遠出とかしてOKと指導していたので、まだ遠出とかできませんでした💦💦8ヶ月位になってまだ腰も据わらないけど、ベビーカーや抱っこ紐で少しの時間ならと思って休み休み水族館に行きました💦動いている魚たちをじーーーーっと見て時折声を挙げて笑ってくれたりとお出かけはとても大変でしたが、楽しい想い出となりました✨✨

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね!子どもの成長過程で決めた方がいいですよね😌
    首はすわっているので水族館か動物園にしようかなと思っています!

• 10月10日
かさかさ

息子が6ヶ月半くらいの時に温泉旅行行きましたよ😊
埼玉県から伊豆までで、休憩多めにとって3〜4時間くらいでした。
赤ちゃん歓迎の宿を探し、露天風呂付きのお部屋だったので息子も少しだけ温泉入りました😊赤ちゃん歓迎の宿だったので、スタッフの方も配慮してくださいましたよ!

なので距離や赤ちゃん歓迎のお宿を探せば温泉も無理ではないと思います😊

ちなみに水族館や動物園は、その頃行っても息子はあまり興味を示さなかったです💦

• ぴよこ

ぴよこ

赤ちゃん歓迎の宿などあるんですね👀!知りませんでした!
    もう少し大きくなったら行こうかなと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月10日