※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子の離乳食に苦戦中。チンゲンサイをリンゴに混ぜてあげてもいいですか?挑戦したことになりますか?

息子は離乳食を全然食べませんがアレルギーチェックってぐらいの心構えで色んな食材を口にさすように努力中です!

キャベツをあげたときから食べなくなってしまったので、そこから葉物にチャレンジしていません。
冷凍リンゴのストックがあるので明日チンゲンサイとでピューレをあげようと思っています。

本当に食べない子なのでチンゲンサイの単体じゃ絶対に食べてくれないと思います。最初からリンゴに混ぜてあげてもいいですかね?😭
その場合でもチンゲンサイは挑戦したってことにしてもいいですか?

コメント

チコリ1201

混ぜて食べるならヨシ。
アレルギーもクリア。
大丈夫!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ありがとうございます!
    食べてくれるかわかりませんがお口に入れてみたいと思います🤣

    • 10月9日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    チンゲンサイの葉っぱはそこまでクセがないので期待・・・笑
    頑張ってください

    • 10月9日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    リンゴでさえもオエ〜ってして食べない子なので呆れちゃってます🤣
    少しの希望にかけたいと思います(笑)

    • 10月9日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    なんか好きなものは無いんですか?(゚ω゚)
    うちはリンゴ嫌いみたいです。
    果物だとバナナと葡萄命です。

    • 10月9日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    最初の野菜にあげた人参ぐらいですかね🤣
    そのあとキャベツあげてからはもう今までちゃんと食べれたことはないです(笑)もしかしたら今人参をあげても食べない可能性もあります😥
    葡萄はまだあげたことないのでチャレンジしてみたいと思います!

    • 10月9日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    ひゃー_(:3 」∠)_
    いつか食べる!大丈夫!
    頑張りましょうねー💦

    • 10月9日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    困った子です😭😭
    頑張りましょ〜〜私も負けずに頑張ります!

    • 10月9日
deleted user

わたしなら、
試しにちんげん菜のみ→やっぱ食べないかー→りんごと混ぜよう🍎
って流れにしますかね🤔
混ぜていても挑戦したことになると思いますよ😊

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    一口だけでもあげてみるのもいいですね!
    そうしてみます🤔

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメ元であげてみて、食べてくれたらラッキー✨です😊
    アレルギーじゃなく好き嫌いなら、いつかは食べるようになりますよ😆好きな食べ物が見つかればそれと混ぜたりうまく組み合わせてあげられますし、何でもトライです💪💪

    • 10月9日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    リンゴでさえオエってして食べない子なので食べてくれる気はしませんが何か組み合わせで美味しい!って思ってくれる日がくることを楽しみになんでもトライしていきたいと思います😕✨

    • 10月9日