※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

札幌市の豊平区と南区周辺でお子さんと遊ぶ場所を知りたいです。0ヶ月の赤ちゃんが行ける時期や他のママさんとの交流方法も知りたいです。

北海道の札幌市に住んでます
住んでる場所的に豊平区と南区の間って感じなのですがそこら辺に住んでるママさんはお子さんを連れて遊びに行くならどこに行ってますか?
まだ0ヶ月なので行けませんがもう少し成長したら色々連れて行ってあげたいなと考えてます!
だいたい何ヶ月頃から行けるものなのかも教えて欲しいです!
他のママさんやお子さんとどこで交流して良いものなのか4月に引っ越してきて全然わかりません💦
よろしくお願いします🙏

コメント

なしゅ

うちも南区寄りの豊平区です笑
場所にもよりますが天神山児童館・平岸児童館を利用したことあります!
平岸児童館の方が月齢低い子がいる印象でした🤔娘は5ヶ月に児童館デビューしましたがもう少し月齢低い子もいました!

• くー

くー

近い感じですね😄笑
    平岸児童館月年齢低いなら行ってみたいですね😆💕
    詳しくありがとうございます!

• 10月9日
みに

私も南区よりの豊平区です(*^^*)
私は生後2ヶ月頃から西岡のイオン、最近は街までバスで行ったりしてます🎵

あとはまだ行っていないですが、べりぃべりぃっていう子育てサロンが近いので、今度行ってみようかなと思ってます❗
保健師さんの話では、アットホームで月齢の小さい子もいるようなので(*´ω`*)

豊平区の子育て支援センターなどでも、月齢の低い赤ちゃんが集まるイベントを月1回くらいやってたと思います。
赤ちゃんと遊ぼうってイベント名だったかな✨

私も昨年札幌に越してきて友達が居なかったので、SNSなどでママ友募集しました😂

• くー

くー

べりぃべりぃ気になります!月齢の小さい子もいるならそんなに待たずに行けそうですね💕
    子育てサロンも全く分からないのでドキドキです笑

子育て支援センター近くなので調べてみようと思います💪

ママ友欲しいけどなかなか難しいですよね笑

• 10月9日