※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

質問なんですが、長くなります。一人目、一周期で授かりました。出産後…

質問なんですが、長くなります。
一人目、一周期で授かりました。出産後、4ヶ月で生理再開しましたが、1ヶ月こなかったりと不順。2人目が欲しかった為、病院へ行きました。普通の婦人科です。そしたら多嚢胞といわれ、一人め自然?よくできたね。といわれそこから、卵胞チェック、基礎体温、漢方を飲んでました。最近、排卵検査薬も使うようになり、排卵検査薬を使って一回で授かりました。
ここで多嚢胞の方がよくいますが、妊活するにあたり、卵管造影や色んな検査してますが、そう思うと私はそのような検査はなかったし二人とも自然だし、多嚢胞ではないのでは?と思ってしまいます💦
でも確かに多嚢胞といわれた時は、基礎体温の高温期がない時期もあったので排卵してないときもありました。でもそれは産後のホルモンによるものかなーと。
ここで聞いても確かな事はわからないと思いますが、同じ多嚢胞の方はどんなかんじですか?

コメント