※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

離乳食の測り方について相談です。適量が心配で、今後はしっかり測りたいと考えています。

6カ月です。皆さん離乳食なんですが毎回しっかり測ってますか?私野菜や果物シラスなど、作って小分けするとき小さじ1ずつ計量スプーンでしていて粥は和光堂の粉末タイプのを箱裏面をみて1/2包から始めていまは一袋あげてますが今日から2回食でg測るのも買ってきたので測りましたが一袋37gしかありませんでした。少なすぎますよね😔今まで適当にし過ぎて後悔しました。これから測ってあげようと思いますが…今までので何かなってないかと心配になりました。

コメント

ぱーら

はじめて2週間まで測っていましたが、それからはほとんど測ってないです😊

舞花

今まで全く測ってないです!
離乳食始まる前はちゃんとやろう‼って意気込んでたけどいざ始まると想像以上に大変でそこまで神経使う余裕なくて😂

気をつけるのは添加物とか味の濃さくらい、と適当にしかやってないですが一度も病気することなく元気いっぱいです🌟

🧞‍♂️

測ったことないです💦
小さじもないくらいなので😱
なんとな〜くあげてます☺️

きなこもち

冷凍ストックしてるので、その容器分でなんとなくの量を把握してますが、ほとんど測っていないです。
たまにBFを食べさせて、このくらいの量なら食べられるだなと思ってますが、毎回測る余裕なんてないです😂

\( ・ω・)/

離乳食始まってからずーっと測ってますがいつやめたらいいんだろう?と思ってます(笑)
ノート見返すとたまにタンパク質あげすぎてる時あってびっくりしましたが何事もなく元気です✨