![なこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![かずゆあ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かずゆあ
地元在住、神町に住んでます🤚
ひまわり幼児園は昔からあって子供の人数も1番多いですよね😆
今の雰囲気はちょっと分からないのですが、妹がひまわりに通ってた頃は( だいぶ前ですが💦)小さい部屋に割とギュウギュウに子供達がいた感じがします。今は違うかもしれないですが、いつも送り迎え大変そうだなーと感じてます。
夢の城、ラルクkidsの評判はちょっと分からないのですが比較的新しいですよね🤚
うちは去年認可外の星の子ベビーホームに預けて4月から認可に移れましたが、認可外も予約しておかないと空きがないと大変なので早めの予約をオススメします!
うちはいざ電話してみたら星の子しか空いてなくて入れた感じです。
![つぶり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
つぶり
1人目はのびのびに預けてました!
園長先生を始め、大変親切な方ばかりで2人目も!と思っていたら、なんとキャンセル待ちでした。
もう少し早く予約しておけばよかったのですが…。結局星の子しか空いておらず、今は星の子に通っていますが、違うところに変えたいです。
かずゆあさんは、星の子にお願いしていたとのことですが、実際どうでしたか?
-
なこ
のびのびも問い合わせしたのですが空き待ちでした😰星の子さんに預けているんですね!雰囲気とかはどうですか??早く決めないとと焦ってしまってます💦
- 10月9日
-
つぶり
私も、つい最近預けたばかりで今週でやっと慣らし保育が終了します。今は午前だけ預けているという感じですので、雰囲気を伝えられるほどの情報がありません。
ですが、お迎え行った時に結構荒っぽい口調で小さい子達を叱っているようなので、少し心配なんです。
合う合わないはあるでしょうけど、私は違うところに変えたいです…。- 10月9日
-
かずゆあ
星の子には7ヶ月ほどいましたが、私は星の子で良かったですよ😉
確かに少し口調が荒い先生がいますがそこは年配の方だし、仕方ないかなぁって感じでした笑
まあ最初は色んな噂があったので正直預けるの迷ったのですが、空いてる保育園なかったので😭
うちは2歳1ヶ月から星の子だったんですけど、色々自分で出来るように先生達が教えてくれました!
あと認可外では珍しい秋に八木山動物園に親子遠足、冬はXmas会があって親との交流もある園でしたよ😆✨- 10月10日
-
つぶり
教えて下さってありがとうございます!
お話が聞けて少しホッとしています(。-人-。)
そうなんですね。年配の方の声なんですね😐子育てのベテランと思って預けてみようと思います!- 10月10日
-
なこ
そうなんですね✨口調などは気になりますよね…預けている間の雰囲気がわからない分、そういうところが目につきますしね…。違うところだったらここがいいかなとか希望はあるのですか??
- 10月10日
![𖤐mam🍓](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
𖤐mam🍓
ラルクkids 定員は少ないですが ご飯やおやつもほぼ手作りで毎日とても美味しそうな給食です(^^) 少人数なので運動会などはなく 唯一 親参加の行事はクリスマス会ですかね🎄
でも認可外どこも キャンセル待ちですよね…(><)
-
なこ
ラルクkidsの情報ありがとうございます(^o^)ご飯やおやつが手作りなのは良さそうですね!✨少人数だと運動会とかは厳しいですもんね😭そうなんです…うまくどこかいいところに入りたいです😭😭
- 10月10日
なこ
神町在住一緒ですね!
ひまわりさんは朝車混んでるの見たことあるので確かに送迎は大変そうですよね💦近くていいんですが😭ラルクkidsは新しいイメージでしたが夢の城も新しいんですね♪この二つはまだ外観とか場所もわかってなくて💦星の子は残念ながら空いてないような返事でした…。来週質問に書いた3つ見学行く予定です!!認可諦めて認可外のみに絞って入れるつもりなのでなんとか早めに決めたいです😭教えていただきありがとうございました♪
かずゆあ
ひまわりは自衛隊のラッシュに巻き込まれたら大変そうですよね😭
ラルクkidsは大志っていうラーメン屋さんの近くです!
目の前に公園があるのでそこで遊ばせたりするのかな?って勝手に思ってました🤚
夢の城は鈴木こどもクリニックからちょっと先に行ったとこで住宅街ですよ👍
星の子空いてなかったんですね💦💦💦
見学行ってみて希望通りの所あるといいですね😆✨✨
なこ
そうなんですよね😭そこが心配です😭ラーメン屋さんわかります!その辺りなんですね🙆公園もあるのですか✨夢の城は住宅街のそちらの方なんですね🙋来週の見学楽しみですがドキドキです😭😭こどもにとって良さそうなところをしっかり決めたいです♪ありがとうございます(^o^)