※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子の服をハンドメイドで作っている方、男の子向けのおすすめパターンや素材、形やかわいさのコツを教えてください。秋冬物も歓迎です。

男の子の服をハンドメイドで作っておられる方いらっしゃいますか?

手芸は昔から好きな方ですが、子供服は息子が生まれてからで、レベルは低いです🤪
先日女の子のワンピを作って、楽しいし可愛いしとてもテンションが上がりました♡本でも男の子は型紙も少なく服が限られる、というのも納得だなぁ…と。

そこで、男の子でもおすすめのパターンや素材、こうしたらかわいくできたよ、形が良かったよなど教えていただけたら嬉しいです☺️もし写真など見せていただけたらなおのこと…♡

ちなみに、今まではスタイなどの小物から始まり、タンクトップ、ドルマンシャツ、ブルマ、かぼちゃパンツ、サロペットなどを作ってきました。本人はゆるい系男子ですが、なんでも着ます(着せます)。秋冬物歓迎です♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ。
可愛すぎる。
買います!買わせてください😍
って言いたいくらいです💗

• みー

みー

優しすぎるコメントありがとうございます🤣
    人様にお譲りできるような出来には程遠く😭でも、自分の子が着る分であれば、イメージするものがかなりお安く作れたりするので、ハンドメイドおすすめです😁♡

• 10月9日
おのママ

パパと色違いの生地でベビーシャツ作りました(✩´꒳`✩)
私はいつもラ スーラ さんで型紙買ってます(*ˊᗜˋ*)⋆*

• みー

みー

わー✨お父さんと色違いのシャツなんてとっても素敵ですね😆✨そしてシャツすごくカッコいいです💕
    主人は今時珍しく?昔私が編んでプレゼントしたベストを今でも着てるような人なので、シャツなんて私にはハードルが高そうですが、お揃い頑張ってみようかなと思いました☺️👔
    ラスーラさんは知らなかったです!ベビーや男の子向けのものも多いし、とてもわかりやすいとのことなので、私も購入してみたいと思います😊ありがとうございました😆💕

• 10月10日
さくらもこ

美濃羽まゆみさんという方の「男の子にも女の子にも作ってあげたい服」という本わたしも最近買って息子に作る予定です✨
チェックアンドストライプさんのリネン素材の布が柔らかくてとってもかわいいです😍
まだ作ってないので写真なくてすみません😂

• みー

みー

回答ありがとうございます😆
    その本、何度か手に取ったことがあって、可愛いなぁと思っていました☺️80サイズのものが少なかったので、もう少し大きくなってからかなぁと先延ばししていたのです☺️でも、長く使えるので購入してもいいですよね😊
    チェックアンドストライプさんは初めて知りました✨とても好きな雰囲気で、素敵な生地がたくさんあってテンションが上がりました💕利用してみたいと思います😊

• 10月12日

昔の投稿にすみません💦
息子の服を作りたいんですが、右上のものは型紙とか取られましたか?もしよろしければいろいろ教えていただきたいです😭🙏🏻

• みー

みー

いえいえ、ご質問ありがとうございます☺️

タンクトップとかぼちゃパンツですかね👕型紙は取りました☺️タンクトップは手芸の本から、かぼちゃパンツはネットの無料のものを幅広にアレンジしたように思います😊

• 7月25日

退会ユーザー

お返事、ありがとうございます😊
    型紙からですね!ちなみにうしろボタンとかにされていますか?
    上下のセットアップを作りたくて、下はなんとか型紙を見つけたのですが、上が見つからなくて…画像のようなものが理想なんですが😭(トップスは半袖か悩み中ですが、うしろボタンで留められて、リネン生地で作る予定です)

• 7月25日
  • みー

みー

新しい携帯にしたところで、コメントの通知がなくお返事が遅くなって申し訳ありません💦

涼しげでとても可愛いセットアップですね☺️💕
    右上のトップスは後ろボタンではなく、肩ボタン(プラスナップ)になっています☺️
    久しぶりにいろんな無料型紙のサイトを見てみましたが、シンプルなタンクトップのものってあまりないですね😢

胸までが同じ形のワンピース・チュニックなどからのアレンジでタンクトップの型紙をおこすか、基本のパターンの載った一冊を購入されて、好みの形にアレンジされていくのがいいかなぁと思います☺️遅くなった上に、あまりお役に立てず申し訳ないです😭

• 7月26日