※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

群馬県伊勢崎住みで今度お宮参りをする予定なんですけど、どこか伊勢崎…

群馬県伊勢崎住みで今度お宮参りをする予定なんですけど、どこか伊勢崎で衣装(?)貸し出し+着付け(髪型も)してくれるとこありませんかね?
娘はスタジオアリスで写真を撮るので無料貸し出しさせてもらえるらしいのですが私はワンピースやスーツなど1着も持ってないし、たまにはそういうオシャレ?じゃないけどそういうの着たいな~って思ってて。
でも着物を借りたとこで着方分からないし母親もおばあちゃんもいないので聞ける人も頼れる人もいないからどこかないかな~と思い🧐

コメント

macchi♡

スタジオアリスは着物貸してくれると思いますよ!
店頭で七五三の案内を見たことありますが、着付けもしてくれるそうです(^^)

• ゆあ

ゆあ

この間、電話で「お宮参りを予定していて、赤ちゃんと私自身の衣装をお借りできたらと考えてるんですけど…」って言ったらお母様のは貸し出ししてないんでって断られちゃいました😓

• 10月9日
いりたけ🍄

娘の七五三の時に宮子町にあるリュミエールで撮影、着付け(メイク&ヘアセット)をしてもらいましたよ( ¨̮ )
私は留袖、旦那は紋付袴を借りました!

• ゆあ

ゆあ

そこで写真撮影などしましたか??

ちなみに彩凛華さんの料金はいくらでしたか?|´-`)チラッ

• 10月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

写真撮影もしましたよ📸

うちは前撮りとお参りの時を分けて、お参りの時はスーツだったのでまた金額は変わると思いますが、貸衣装&着付けと写真代込みで10万はいかなかったようなきがします🤔
    ちょっと忘れちゃったんですよね…すみません💦💦

写真撮影をするなら旦那の紋付袴とかは1/10の金額だった気がします!
    うろ覚えなので違ったらすみません🙇‍♀️

• 10月9日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね😳
    レンタル(着付け)のみの希望なのですがそれも可能なんですかね?😶

• 10月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

多分大丈夫だと思いますよ☺️

• 10月9日
  • ゆあ

ゆあ

貸し出し+着付けはできるけど、髪やメイクはしてもらえないと言われてしまいました😨

• 10月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですか!
    写真撮らないとダメなんですね😳
    じゃあリュミエールで借りるなら他のとこでヘアセットしなきゃですね💦

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

どういったとこでセットしてもらえるんですか?💦

• 10月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

普通に行きつけの美容院でやってもらえると思いますよ🙆
    美容院でセットしてもらって、リュミエールで着付けしてもらう感じだと思います🤔

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

美容院が先だと、着付けしてもらうとき(自分が着ていった服を脱ぐ時に)髪が崩れたりしませんかね☹️
    でも、着物きたまま美容院の椅子座るのもアレですよね😂

• 10月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

肌着と前開きの服を着てって言われましたよ!

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど!
    あ〜やっと解決というか段取りが見えてきました😂
    ありがとうございます!!

• 10月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

着付けの時はキャミソールの上に肌襦袢を着て留袖を着ました!
    なので、キャミソールと前開きの服でヘアセットしてもらって、着付けの時に服脱いでブラを外してやってもらえば大丈夫だも思います🙆

• 10月11日