※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

高松市のトビウメ小児科についての先生の雰囲気を教えてください。

香川県高松市のトビウメ小児科にかかってる方いらっしゃいますか?
先程、インフルエンザの予防接種の予約の電話をしたら、おじいちゃんのような声の方で、すごくぶっきらぼうに対応されました。
予約もいつでもどうぞ、そちらが決めて!って言われ方で😥
子どもを任せていいものか不安になりました。
先生の雰囲気はどうなんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

おじいさんの先生は、確かに大人としゃべるときは愛想とかはありません😣なので、お母さんによっては好き嫌いがあるかもしれません💦
でも、子どもには優しく声かけしてくれますよ😊

いつも当日の朝に予防接種の電話してその後すぐに打ってくれます🙆

他の患者さんともあまり会わないし、子どもの体調がいい日に電話してすぐ打ってくださるので、すごく助かります😊
他の小児科のように予約が埋まってしまっていて、予防接種が遅れてしまうということもないですし💦

上の方が書いてくださってるように、病児保育や一時保育もしているので、困ったときは利用したいと思っています。

• Tママ

Tママ

大人に対しては無愛想なんですね!
    親に冷たくても、子どもに優しければ問題無しです😊
    去年はインフルエンザの予約が取れず大変な思いをしました😥
    急な時にも対応してもらえるなら、もっと早く知れてたら良かったです😃
    安心して、予防接種受けに行ってきます😊

• 10月9日
  • Tママ

Tママ

ありがとうございます😄

• 10月9日

退会ユーザー

おじいさんは電話でも無愛想で戸惑いますけど、なんか慣れました💦
    先週電話してインフルエンザの注射がいつから打てるか聞いたら、15日の週から注射を始めようと思ってますとおばあさんに言われました(変えてるかもしれませんが)👶

去年ワクチンどこもなくて大変でしたよね😭

前に急な高熱で、他の小児科に診療時間ぎりぎりに病院に着きそうだったのでみてもらえるか電話したら、夜間の時間まで待ってそちらに行ってくださいって断られてしまったのですが、トビウメさんは診療時間40分過ぎてしまっていたのですが、電話したらみてもらえました😭申し訳なかったけどすごく助かりました💦

本当におじいさんの先生で、きれいな新しい小児科もたくさんあるので人によっては好き嫌いもあるかと思いますが、助けられてます😊

• 10月9日