※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重が増えすぎているので心配です。ミルクを減らしているはずなのに増えている理由や、お乳だけでは満足できない理由について相談したいです。

今月の17日に生後2ヶ月を迎える息子がいます。
出生体重は3280でミルク寄りの混合です。

1ヶ月検診で4700以上あり、ミルクの量を減らしましょうと言われ、夜の寝る前だけ100あげてます。それ以外は80をあげて1日5回ほどのミルクです。
それ以外は母乳です。
減らしてるはずなのに今日測ったら5700ほど体重がありました。増えすぎですよね?

息子はおしゃぶりがダメでお乳がないとなかなか寝ず1時間おきとかにお乳を咥えさせたりしてます。そのせいでしょうか?
でもお乳だけじゃお腹いっぱいならないのかのんでも泣くんです😭

コメント

すずちゃん

ちょっと増えすぎですね。寝る前は寝付けないのでミルクでもいいと思いますが、それ以外は2回に1回を麦茶に変えてみてはいかがでしょうか?

  • crn

    crn

    コメントありがとうございます😭
    やはり増えすぎですよね😭
    麦茶にしたいところですが
    病院の先生からあまりミルクと母乳以外はあげないでと言われてて😭😭

    • 10月9日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そしたら白湯はどうでしょうか?ミルクオッケーなら大丈夫かな?と思うのですか(>_<)

    • 10月9日
  • crn

    crn

    白湯も同じ返答だったんです😭
    でもあまりにも増えすぎなので明日母乳外来なのでもう一度相談してみます😭

    • 10月9日
いる

ミルク要らないのでは?
それか寝る前に1回ミルクで

  • crn

    crn

    コメントありがとうございます😭
    お乳飲んでもぐずってる時だけミルクあげてます😭
    お乳だけじゃ満足しないみたいで😱

    • 10月9日
Mama⭐️

お腹いっぱいが続きすぎてお腹苦しくて泣いてるとか、考えたことはありますか??

私も7月に二人目出産して、泣くたびに母乳を与えて落ち着かせようとしてもなかなか寝てくれず唸ったりしていました!

ちなみに、桶谷式のマッサージに通ってるんですが寝かしつけにおっぱいは使ってはダメよ、とアドバンスいただいたことがあります〜〜👌🏻

ななみん🐰

娘も1ヶ月健診で体重増えすぎてました!
一気にミルクを減らすのではなく徐々に減らしていくのはどうですか?
最初の一週間はミルク80を70
慣れてきたらミルク60にするみたいな感じです☺️

急に減らすと足りないって怒りますよね😂娘もそうでした😫