※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

8ヶ月付き合った彼氏と別れ、新しい彼氏との関係に悩んでいます。元彼と比べて寂しさを感じ、過去を振り返り涙が止まりません。同じ経験をした方いますか?

どうしたらいいのかわからないのでここに書かきます。

ほんとに大好きでこの人とずっと一緒にいたいって思える人と長くはないですが8ヶ月付き合っていました同棲もしてました。 でも歳も離れてるし元から女好きだってのも知ってて、女の子に連絡したりしてたのも知ってるしこの人ほんとクソだなって思う時もあったけどそれでも大事にしてくれてたし大好きだったからずっと一緒にいたいと思ってました、

でも仲のいい先輩に将来のこと考えたら離れたほうがいいのかもよ、でも○○(私)がその人(元カレ)でほんとにいいなら何も言わないよ、って言われて、いろいろ考え別れました。でも忘れれないし未練たらたらで、

そんな状況で同い年の人に告白されて嫌いじゃなかったから付き合いました。でも付き合ってるって感じもしないし返信も遅いし電話だってデートだってお泊まりだってしてないし、○○(元カレ)だったらこんなに寂しい思いさせないのにとかって全部元カレと比べてしまって、

帰ったら彼氏がいて、家にいたら彼氏が帰ってきて、一緒にご飯食べて一緒にテレビ見て一緒にお風呂はいって一緒に寝てって、そういうのを思い出すと涙が止まらなくなります。

もう遅いって分かってます。

こういう状況になった人いますでしょうか😭😭

コメント

ママたん

お子さんとかいらっしゃらないなら別に今の人と別れてまた戻るなりまた別の人探すなりで良いと思いますが
結婚とか子供のこととか考えるとやはり楽しい好きも大事ですが安心できるのが、大事かなとは思いますよ^_^
女好きは苦労するので論外ですね。

お子さんがいたりしないんですよね?
独身で子供もいないなら、別に今の人と別れて元カレとよりを戻してもいいと思いますよ。
ただ、元カレと別れるときも、今回の未練タラタラなのも、人に言われないと何も決められないのはどうかと思います。

こころ

ありますよー。
別れて今の旦那とすぐに付き合って結婚しましたが
子供が産まれるまでは
ずっと未練がありました。
でも、
今思っても、凄く好きだったのは元カレだったけど
その人の元で子育ては無理だっただろうなと感じます。
好きすぎて。笑)
結果的になってどちらが幸せなのかはわかりませんが
今の私には、
子供ほど私を幸せにしてくれる存在は無いし
その子供と穏やかに過ごしながらたいして何もしない専業主婦でも文句ひとつ言わない旦那がいるので
良かったなと思っています^ ^

世の中には沢山の男の人がいますよ!
元カレだけにとらわれないでください!周りを見渡してみてください、

私は3年近く付き合ってた人と別れて良かったと思うし、
学生の頃大好きで未練タラタラしてた彼に対しても別れて正解だったって思います!あんなクソ男!って思えてます!

ぴーさん

他にも女の子がいても目をつぶってしまうほど好きな気持ちもとてもよく分かります。
わたしも似たようなタイプでした。
この文だけを見ていると、申し訳ないですが元カレさんはとてもいい人とは思えないです。
今の彼もあまりあなたを幸せに出来ていないので、余計に元カレが忘れられないんだと思います。
世の中にはもっともっといい人はいます。
あなただけをみてくれて、あなたをいつも支えてくれて、あなたのことをいつも1番に考えてくれる男性ときっと出会うことができますよ。
戻りたくなる気持ちは分かりますが、いい事はないと思います。もし結婚して子どもが出来たらその男性はあなただけを見てくれると自信を持って言えますか?家事育児をプラスで支えてくれると思いますか?
辛いとは思いますが良く考えてみてください。
あと、恋を忘れるには恋です。
色んな男性と遊んでみて付き合うべきです!

わたし

もっと他にいい男を探せばいいと思います😊🙌

ちなみに元カレさんは女好きだし
いい方とは思えないですよ😅

結婚するまで元彼に未練ありました!
でも、旦那と一緒に生活してみて
旦那の方がだれよりも私のことを大切にしてくれてるのが伝わってきて
自然と気持ちがなくなっていきました。

妊娠6ヶ月くらいに、元彼から寄りを戻したいと連絡がありましたが…
ほんとに自分勝手で最悪な人だったんだと自覚して、どーでもよくなりました(笑)

忘れられないものを、無理に忘れるのは無理ですが、、
一番自分を大切にしてくれてる人を
探した方が絶対いいと思います。*

マミムメイモムシ

先輩に言われたくらいで別れる神経がわからないのですが、
その時自分で決めなかったからそうやって未練になってるのでは?

嫌いじゃなかったから付き合ったとかいうのもものすごく相手に失礼。

もう少し自分のことだけじゃなく相手を思いやれる人間になってから恋愛をしたほうがいいと思いますよ。