※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
家族・旦那

旦那が結婚式に出席するのですが余興や幹事の集まりで仕事休んだりして…

旦那が結婚式に出席するのですが
余興や幹事の集まりで仕事休んだりしてました。
私はつわり真っ只中だったので正直そんなんで休むなよ
他にかわってもらって息子の面倒見てと思いながら我慢してきました。

来週結婚式なんですが三次会まであると言われました。
遅なるから次の日会社休み取ったからと言われました。
正直意味わからないです(笑)
そんなんで休み取るなよ働けと思ってしまう私は鬼嫁ですか?
二次会までは仕方ないですが三次会は参加せず早く帰ってきてほしいのが本音です。

独身ならまだしも既婚者子持ちなのにって思います(><)
みなさんは仕事休むのも三次会参加も許しますか?

コメント

結婚式当日は別に三次会だろうが四次会だろうが全然OKですし、次の日休むのもまあよしとします。
でも、余興や準備の為に仕事を休むのはちょっと理解できないですね…。
休みの時にできないものなんですかね…。

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭
    お優しい(><)

ですよね😔私もはぁ?ってなりました。
    休みの時じゃあ日にち合わなかったみたいです。独身の人に変わってもらえよと思っちゃいました(笑)

• 10月9日

旦那は友達がまだ結婚してないので式に参加したことは無いですが、私なら嫌ですね…
三次会で盛り上がるのは独身までにして欲しいです…
もはや二次会も嫌だなって思っちゃいますけどね…子供小さいですし( ・ ・̥ )

同じ考えの方がいて嬉しいです😭💓
    本当にそうですよね!私も二次会も嫌ですが二次会の幹事らしく渋々OKしました💦
    三次会はもう帰ってこいよって感じです。
    本当に独身気分ええねーってかんじです(笑)
    私たちの時も既婚者の方は二次会までで帰宅していたので自分の旦那が三次会参加となるとなんかモヤモヤします😵💦

• 10月9日

退会ユーザー

それを伝えてみてはどうですか?
    既婚者なんだし子供居るんだから二次会で帰ってきて!と(´・-・`)
    私はヤキモチ焼きなので二次会とかで他の女の人と盛り上がってるところ想像するだけで嫌です😭😭😭😭😭
    でも旦那は結婚式に呼ばれないかな?って思ってます(笑)
    結婚して子供産まれてから、なかなか遊びに行けなくなり友達も
    どーせあいつ来ないしって言われて他のLINEグループ作られたらしいです😂
    まあ独身者と同じ扱いしてそうゆう態度のやつは友達じゃないよ!って言っていますが、旦那としてはやっぱりショックみたいで…
    子供産むと友達付き合いも変わりますよね…そうゆうの分かってくれる友達を作って欲しいです( ・ ・̥ )
    なのでいずれ結婚式に呼ばれたとしたらそうゆうの気使ってお前子供居るんだから二次会で帰れよ!くらい言ってくれる人いいなぁーって勝手に思ってます😭
    すいません、長々と…

• 10月9日

伝えたのですが
    新郎新婦が三次会したいって言うてるからそら参加せなあかんやろって言われました(笑)

私はそこは気にしてないのですが妊婦と言うのもあり早く帰ってきてほしいです😂💦

そうなんですね(;▽;)
    まだ既婚者が少ないのでやはり仕方ない事なのかなとは思いますが気を使ってほしいものですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    そんな友達最高ですね(´∇`)(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

三次会の幹事を別の人に任せるのはダメなんですか?
    二次会まではやったとしても…
    新郎新婦もワガママですね、既婚者で小さいお子さん居て妊婦さんの奥さん居るのに😭

• 10月9日

私も他の独身の人いっぱいいてるやん!って言うたのですがきっと自分が行きたいんでしょうね(T_T)

本当にそれは思いました…
    新婦さんも妊娠中なのに三次会やるの?って感じです(;▽;)
    どうにか旦那にお願いしてみます(><)

色々アドバイスありがとうございました😭💓💓

• 10月9日
ジャスミン

どっちも許せないですー!!こっちは辛いのにー!!好きなもの食べた飲んだりも出来ないのにー!!!!って思っちゃいます😤
でも友だち付き合いも大事だし、三次会は許すかなー😃でもでも仕事休むのはなしですね!
とゆーかそんな簡単に仕事休んだり出来るんですね😲

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭💕
    それも分かるんですが他の既婚者の方は結婚式だけで帰る人が多いので旦那も帰ってこいよって思っちゃいます😅

私も休むなって思ってます。
    会社が年15日有給消化しないといけない方針で割と簡単に休みとれます(T_T)
    ですが6月から結婚式当日までで休み取りすぎでイライラします(笑)

• 10月9日

休みって有給ですかね🤔有給でしたらそんな簡単にポンポン取れて羨ましいです😂笑

けどどうせ取るなら家族サービスで有給取って欲しいって思います。あと帰りが遅くなるから次の日休み取るのではなく、次の日仕事だから早く帰るようにしてほしいですね🤔
二次会、三次会は日付変わるまでに帰って来れるのならまだ行ってもいいです🙂

有給です!会社が有給とらないとうるさいので割と簡単に取れるのですが6月から結婚式当日までで休み取りすぎてイライラします。

本当に家族のために使ってほしいです😰
    本当に休まないと行けなくなった時困るので…。

本当にそうなんです!
    お前がはよ帰ってこい!って話なんです😂💦
    それが終電は無理やからタクシーか始発まつと言われてたのでおかしいやろうとキレてしまいました(笑)

• 10月9日

私なら、結婚される方との関係にもよりますかねー。
例えば、自分達の結婚式の時に、同じように色々してくれた友人とかならOKですし。

私もそれならお互い様なので大丈夫なんですが
    自分達の時は式出席のみだったので余計にモヤモヤします(><)

• 10月9日

私は有給とって仕事休んでるならありですかね~🌠
有給とれるなんて羨ましいです!!笑
そしてそんなに簡単に休めるならつわりで辛いの3131 さんのためにも休めとも思いますが!!

三次会まで行くのもいってらっしゃいって感じですが…
私の旦那が普段遊びに行かない人なのでそうゆう時は好きなだけ楽しんでって思うのかもしれないです笑
頻繁にそうゆうのがあるのだったらまた?って思うかもです✨

有給もとれる回数が決まっているので
    結婚式のことばかりでとるのはやめてほしいです😵💦(笑)
    本当に私もそれ思いましたがつわりで有給とらすのは会社に申し訳ないと思いやめました😅

そうなんですね(><)
    うちの旦那はよく飲みに行ったり遊んでます😂
    たまになら全然いっておいでと言えるんですが…
    こないだも新郎さんの独身最後の飲み会といって終電で帰宅したとこなので余計にイライラしてしまいます😵(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

そんなに結婚式に使ってるんですか笑
    だったらもっと家族に使って欲しいですね!!

頻繁に遊んでらっしゃる様でしたらまたかよっ!ってイライラしちゃいますね⭐結婚式の日許す代わりに他の日の飲み会とか減らしてもらうとかはどーですか?

• 10月9日

そうなんですよ…😵💦
    結婚式当日と次の日を含め計6日有給消化することになります😔
    その前にも仕様で使ってるので残り少ないです😅

それいいですね(´∇`)!!
    ナイス提案ありがとうございます(*ˊ ˋ*)
    帰ってきたら早速その条件言ってみたいと思います😏🌟(笑)

• 10月9日