![あろは](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
加湿器何台お持ちですか?そして部屋の大きさにあったもの使ってますか?どこのメーカーですか?
加湿器何台お持ちですか?そして部屋の大きさにあったもの使ってますか?どこのメーカーですか?
- あろは(7歳)
コメント
![green](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
green
加湿空気清浄機を二台使っています。
1つはリビングにパナソニックのものを、もう1つは寝室にシャープのものを使っています。
それぞれ部屋の広さにあったものを使っています。
![サナ美](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
サナ美
加湿空気清浄機をリビングと寝室に1台ずつ置いてます。部屋の広さより大きいやつを使ってます。
ダイキンです^_^
-
あろは
リビングのダイキンは何畳の大きいタイプを使用してますか?
- 10月9日
-
サナ美
25畳用のスリムタワータイプです(^^)
- 10月9日
-
あろは
ありがとうございます😊
- 10月10日
あろは
リビングのパナソニックは何畳対応のもの使ってますか?(^ ^)
green
最大40畳対応のものです。
LDKは20畳ほどですが、常に開けている引き戸続きで和室6畳をこれ一台でまかなってます。
パナソニックの加湿空気清浄機かなり良いです。
昨年の型、F-VXP90の木目調を使っていますが、パナソニックは背面を壁につけて使えるので設置しやすいですし、木目調も雰囲気がマッチして気に入ってます。
シャープの方は背面は壁につけられず、数センチ離さなくてはならないのがネックです。
寝室なので困りはしませんが、壁につけられた方が良いなと思ってます。
あろは
詳しくありがとうございました😊
木目調のパナソニック良いですね(^ ^)
ちなみに幾らくらいでしたか?
寝室のシャープとリビングのパナソニックどちらが加湿空気清浄機効果としてオススメしますか?
green
2017年9月に発売されたものを同年12月に購入して68,000円程で10%のポイントもつきました。
新居への転居に伴い、殆どの家電を新規購入したため、まとめ割でかなり安く買えたと思います。
現在は同じ型の2018年版が出たので、更に安く買えると思います。
デザインや設置方法にかかわらず、加湿空気清浄機としての効果も、パナソニックの方が格段に上だと思います。
もともとシャープのプラズマクラスターしか知識がなく家電量販店に行きましたが、詳しい店員さんの説明を受けパナソニックに購入を決めました。
パナソニックのナノイー、良いです!
加湿用の水もたくさん入りますし、お手入れもかなり楽です。
それに、パナソニックはフィルターも10年の耐久性があります!
値段はシャープの方がリーズナブルですが、高いだけの価値はパナソニックにはあると確信しています(^^)
あろは
詳しく助かります(^ ^)
パナソニックが欲しくなりました!!
お手入れ楽なのが一番良いですよね^_^
green
グッドアンサーありがとうございます!
パナソニックの加湿フィルターはスポンジのような形状なのでじゃぶじゃぶ洗えて綺麗になり、スッキリ安心して使えます(^^)
また、加湿機能も強め・普通・控えめと設定できるので、乾燥する冬場にも助かってます♪
参考になれたなら嬉しく思います!
ぜひ量販店等でプロのお話も聞いてみてください!
あろは
いえいえ!
冬はエアコン暖房つけながら加湿空気清浄機つけてますよね?
加湿器の洗浄剤?みたいの使ってますか?
特にSHARPなんですけど、、
どれくらいに一度洗ったりしてますか?
臭くなるんですよね(>_<)
うちも王道なSHARP一台小さめのがあってそれを寝室にしてリビングは新しいの買いたくて質問してたのです(>_<)
プロの話も聞いてみます!
green
冬はエアコン×加湿空気清浄機ですね!
エアコンでますます乾燥するので加湿はマストです。
加湿器の洗浄は、パナもシャープもクエン酸水につけています。パナの取説では3ℓに20gのクエン酸水とあるので、それでパナとシャープもつけて洗ってます。
月1くらいで良いとありますが、空気清浄機で汚れた空気を作ってしまうのが嫌なので、私は2週に1回を目安にお手入れするようにしています♪
しかしシャープのフィルターは硬くて、つけてもこすっても完全には綺麗にならず、いつもモヤモヤしながらお手入れしています(°_°)
あろは
クエン酸水と二週に一度なんですね(^ ^)
ほんと勉強なります!ヽ(≧▽≦)ノ
たくさんたくさんありがとうございました😊