※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

散歩に行こうと思ったけど足が浮腫んでいる。歩くより掃除がいいかな?

超過しているので散歩に行こうと思ったのですが足がかなり浮腫んでいます。くるぶし上のあたりを指で押すと指の形でへこんだのがわかってなかなか戻らないくらいなんですがそういう時は歩いたりしない方がいいんでしょうか、、?
部屋掃除とかの方がいいのかな、、?🤔

コメント

みぃたん

こんにちは☺️もう少しでもお子さんに会えますね️✨
私もむくみがひどくて、ゾウさんの足のようにパンパンになっていました💦
散歩や掃除をしたのですが、効果がなく…産後1週間すぎてからやっととれました。
お産の後に自然に治ると思いますよ。早く会えるといいですね❤️

• railin

railin

私もぞうさん並です😱
    早く治って欲しいです🙏

• 10月9日

私も後半は浮腫んで、指の跡が付いてましたけど、産院では何も制限なかったし歩いてましたよ😊全然気配なくて、41週過ぎて、3日間階段を1時間くらい昇り降りしてたら、41週3日で生まれました。
あと少し頑張ってくださいね〜✨

• railin

railin

そうなんですね!階段を1時間昇り降りってかなりきつそう😱
    でもそれくらい私もしないと全然このままお腹の中にいそうな気がするのでがんばって動きます💪
    ありがとうございます☺️

• 10月9日

退会ユーザー

6月生まれですが結構その頃暑くて汗だくになりながら必死でした😅子宮口柔らかくする点滴2回しても全く開かず、、あと少し待って生まれなかったら入院で誘発だと言われたので。。できたらやっぱり自然に生みたかったし😌でも頑張った甲斐ありましたよー。
    無理のないように身体動かしてその日を迎えてくださいね✨

• 10月9日
  • railin

railin

確かに出来れば自然に産むのが1番ですよね🙏
    臨月までぐーたら生活してたので最後に頑張ってみます💪
    ありがとうございます🙌

• 10月9日
みのまそ

浮腫んでいるとき程、動いた方がいいですよ!(辛いですが💦)
血行が悪いと浮腫みます!ふくらはぎを動かす事によって血流のポンプのような役割があるのでどんどん歩いてください😊

• railin

railin

そうなんですか!早速歩こうと思います!🙌

• 10月9日