※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

右胸が激痛で授乳できず、助産院でマッサージを受けた後に痛みが広がりました。濡れタオルで冷やしても痛みが増し、母乳が溜まってきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

右胸が激痛で授乳できません助けてください💦
昨日の朝乳腺炎になりかかり、圧迫授乳でしこりは消えましたが一応助産院で診てもらいました。
しこりがあったところとは別の場所にしこりがあると指摘されマッサージを受けました。
するとその2時間後から右胸の全体が痛く、授乳もできません。搾乳もできません😭
もともとおっぱいが張りやすく3〜4時間で痛くなってくるので右胸をどうしたらいいかわかりません。。
助産院へ電話したところ、濡れタオルで冷やしてと言われてとりあえず冷やしてますが、そろそろ母乳が溜まってくる時間帯なので痛くなってきました。。
どうしたらいいですか?😭

コメント

しまおじ

その痛いというのは母乳がチャージされて痛いという事ですよね?
母乳とは違う原因で痛いんですか?
完母であれば欲しがるだけあげて大丈夫なので、私は痛くなったらすぐ吸ってもらって解消してました👶🏻