※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安。同じ経験の方の成功例を聞きたい。

こんにちは。

今日、排卵したであろう日を基準に数えてて、6週1日。
初めて受診しました。

でも、胎嚢は9ミリしかありませんでした。
先生は、「いまの時期は子宮内にちゃんと袋があるのが分かることが重要。大きさは測り方で誤差があるし、最初小さくてもいきなりドンと成長する例もたくさんあるからね。再来週までに心拍が分かればいいの。今のところ順調!」と励ましてくれました。

でもこれまでの妊娠と比べても、6週で9ミリは小さくて、不安になってしまいます。
他の方の投稿をみても、だいたい1〜2センチはあるのが普通みたいで。

私と同じくらいの時期に胎嚢が小さくて、その後、赤ちゃんが順調に育った方、希望をください!
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

私も同じ感じでしたが
6wで3wくらいしの大きさとか言われたけど
病院違うとこ紹介されたら大丈夫でしたよ✨
今のところ順調に育ってます☺️

• アンマ

アンマ

レスありがとうございます!
    私も4週はじめくらいの大きさだと言われました。
    セカンドオピニオンに行かれたんでしょうか?
    私も行ってみようかな…

• 10月9日
  • あちゃん

あちゃん

最初調べて行った病院がお産もやめてるし小さいから流産の可能性もあるからと
    市民病院紹介されました😌

• 10月9日
♡hina♡

何mmかは覚えてないんですけど、排卵日確定している上で大きさが2週間遅れだったのが、9週目にはいきなり週数通りの大きさに追いついていてびっくりしました✨
今も順調で平均の大きさです😊

• アンマ

アンマ

排卵日確定しているうえで2週間遅れていたのが、赤ちゃん、一気に成長してくれたんですね!
    すごく励まされます✨ありがとうございます!

• 10月9日
はっちぃ

わたしも最終生理からの計算では、6週で(結果5週あたりだったようですが)胎嚢が5mmほどしかありませんでした!
7週で10.5mmの赤ちゃんと心拍確認しました✨
また、先日9週で赤ちゃんの頭と手足を確認してきました☺️
先生のおっしゃることを信じましょう!!
無事に育ちますように…🌱💕

• アンマ

アンマ

レスありがとうございます!
    すごい、1週間で赤ちゃんいきなり1センチになってくれたんですね✨
    すごく励まされました。
    私も来週、赤ちゃんが見えてくれるといいのですが…。

• 10月9日
  • はっちぃ

はっちぃ

エコー見てびっくりしました😳
    思わず、えぇ!すごい大っきくなってる!って言っちゃいました😆笑
    9週で赤ちゃんの頭から足の間までの大きさは22.9mmになってました✨
    きっと今不安と期待でそわそわだと思いますが、赤ちゃんと自分も信じましょう!💓

• 10月9日
もっけ

私は、5週と5日?であまりの悪阻のひどさに受診し、
4日後の今日、悪阻どころでなく、腹痛と情緒不安さに耐えきれず受診しました。

私も、最初の受診時
空っぽの袋しかありませんでした。
医師も、二人目だからこんなもんだってわかるよねー(^^)?くらいで終わり。

そして今日、妊娠してるんだから多少はそぉなるよ(^^)まぁ、内診するかな…。まだ4日しか経ってないから対して変わってないからねぇー(^^)

と、診察台に登り、最初はカーテン越しに先生と看護師さんの、えっ⁉️という声。

カーテン開けてあげて。

お母さんねぇ…見てコレ。
赤ちゃん、もぉ形になってるよ⁉️笑
心拍も薄っすらわかるし、来週再確認ね(^^)
たまにいるんだよー、急成長する人。

って、言われましたよ‼️

排卵日がズレてたり、着床がズレてたりは当たり前にあることだと医師にも言われましたし、その医師がおっしゃる通り、急成長するタイプの人は間違いなくここにいますっ‼️

• アンマ

アンマ

赤ちゃん、急成長されてたんですね‼️あわてて成長したのかな?(笑)カワイイですね〜(^^)

我が家のこどもたちは性格がのんびりやばかりなので、この子も今からそうなんだと思うことにします(^^)

せっかく来てくれた赤ちゃん、信じてあげなきゃいけないですね!
    ありがとうございました(^^)

• 10月10日
  • もっけ

もっけ

あと、私の姉の3番目がやっぱり同じでしたよ(^^)✨
    生まれた体重も一番小ぶりで、ママが大変なのわかってて親思いな成長してくれたんだねー^ - ^って、言ってました(^^)

お互い同じ週数ですし、楽しみにしてましょう(^^)

• 10月10日
  • アンマ

アンマ

お姉さんのお子さんも同じなんですね(^^)さらに希望がもてました!本当にありがとうございます😊

同じ週数であること、いま気がつきました💦なんだか嬉しいです(^^)
    つわりは大丈夫ですか?どうぞお身体大切にされてくださいね。

お互い、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように🙏✨

• 10月10日