※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家事・料理

明日から急遽事情があり義兄のお弁当作らなきゃけなくなりました作るの…

明日から急遽事情があり義兄のお弁当作らなきゃけなくなりました
作るのはいいんですけど旦那はお弁当いらない人で普段作らないのでおかずどうしようか迷っててよければ皆さんどのようなもの作ってるか教えてください!
ちなみに夜勤の日は昼用、夜用のお弁当がいります!
すごく食べる人なのでボリュームあるものも教えてくれると嬉しいです!

あと白ご飯なのですが夜にタイマーセットして朝炊けるようにしても大丈夫ですかね??

質問多くてすみません💦

コメント

み⋈♡*。゚

ご飯はそれでいいと思います!!
いつもガッツリ欲しいと言われる日は生姜焼き、アスパラベーコン、卵焼き、唐揚げ(冷凍)を入れてます🙆🏼
お昼だったらオムハヤシとかどうでしょう?
レトルトのカレーやハヤシライスもありますし!(笑)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    朝から炊くのは大変なのでタイマーセットしようと思います😚

    生姜焼きはご飯も進むし最高ですね🎶
    オムライスしようと思ってたんですけどオムハヤシは思い浮かばなかったです😳
    ガッツリしかもお腹にたまる...
    最高です!オムハヤシしたいと思います😍

    • 10月9日
yu-s

焼き肉弁当でいい。笑

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    確かに焼肉弁当ならお腹に溜まるし美味しいし最高ですよね😂
    焼肉弁当も作ろうと思います🤣❤

    • 10月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

卵焼き、えのきやチーズの肉巻き、豚こまの生姜焼き、焼き鮭、ほうれん草のおひたしとか作ってます😊
あとは、きんぴらごぼうやひじき煮を作って、お弁当用カップに小分けして冷凍しておくと楽です^_^
卵と鶏そぼろ丼とかも楽ですよ😊鶏そぼろ、夜のうちに作って冷蔵庫で保存すれば卵焼きの具としても使えます✌️

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    うわ!すごい!たくさんありがとうございます✨

    きんぴら、ひじき煮は冷凍OKなんですね!助かりますね😍
    おぉー!なるほど!!!
    卵焼きの具美味しそうです😋
    しばらく作らなきゃいけないので全部作らせてもらいます( ´艸`)

    • 10月9日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    冷凍大丈夫ですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
    今の時期は大丈夫だと思いますが、汁気少なめにして冷凍すると良いですよ😊

    • 10月9日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    すごく参考になります✨✨
    作り置き多めにして汁気少なめにして冷凍したいと思います!
    ありがとうございます😭❤

    • 10月9日
M.J

我が家のガッツリ弁当は
ささみカツです!
単価も安いですし!
腹持ちも良いのでw😆✨
旦那が夜勤の時はだいたい
カツ系をいれてます!☺️

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    わ!写真嬉しいです!
    すごく参考になります!ありがとうございます😘

    今日ちょうどささみ安くて買おうとしてたのでちょうど良かったです🤣
    明日の弁当に早速ササミカツ入れようと思います😋
    煮卵かな?美味しそうですね〜🤤❤

    • 10月9日
  • M.J

    M.J

    煮玉子も簡単ですよ☺️
    前の日に茹で玉子作ってつけダレに
    入れとくだけでお弁当の1品になるし!
    けっこう場所もとってくれるので
    おすすめです😆👍
    お弁当のおかずって困りますよね😰💦

    • 10月9日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    確かに卵大きいから場所撮ってくれますよね🤣!!
    前日に作っておいたら詰めるだけで楽だし最高です🤤👍🏻
    なんか考えてたら唐揚げしか思い浮かばなくて笑
    細々してるものばっか思いつくし場所取り作戦実践させてもらいます🤣❤

    • 10月9日