※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama
ココロ・悩み

産後クライシスで悩んでいます。旦那の行動にイライラし、息子のことも心配。関係が悪くなるのではと不安。再び仲良くなれるか心配。

来週で一か月になる息子がいます∩^ω^∩


最近、自分は産後クライシスなんじゃないかと
悩んでいます。

キスをするのもたまに嫌なときがあります。
旦那はふざけてよく胸をさわってくるのですが
それが嫌でたまりません。

あんなに大好きだったのにどーしてかわかりません>_<
これからどうなるのだろうと心配です。


息子がうんちをすると必ず旦那が臭いといいます。
ふざけて言ってる様なのですが
ほんとうにきれそうになります。

それに息子が気持ちよくねているのに
かまいにいったり1日履いた靴下を匂わしたり
やめてといってるのにやめてくれません。

そんなこともありだんだんさめていってしまっているのかなとおもいます。

また大好きで仕方なかったころに戻れるのですかね。
このまま不仲になってしまったりしたらどうしようとおもいます。


文章ぐちゃぐちゃですいません。


コメント

kapybara

私も産後クライシスになりました!
そこに居られるだけでイライラしたり、スキンシップ取るのが嫌で仕方ありませんでした(^^;;
今はだいぶ落ち着きましたが、まだたまーにイラつきます(´・ω・`)
旦那には産後クライシスだと伝えてますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです(@_@)

そうちゃんmama

そうなんですね😥

旦那に伝えた方がいいんですかねー😥
伝えるにしてもどのように切り出したらいいかわからなくて(┯_┯)

penny

私もそうでした。
おっぱいは子どものものって感覚になりました。
不仲は避けたいですよね。。
御主人と素直に話せればそれがベストですよね。。申し訳ないということも含めて。
そういう思いを抱えてるってことは、まだ旦那さまを愛してるってことだと思いますよ(*´∇`*)
一人で抱え込まないで、夫婦で分かち合える関係になれますように…

そうちゃんmama

ありがとうございます(^ν^)

機会をみて今度話してみようとおもいます。
不仲になる前に2人で乗り越えられるように頑張ります😊

ゆぅmama

私もありました‼︎

私は、触られるのもイヤで…
結局旦那は、バイトと言って朝帰りしたり…
そんなのが続いて、私が体調崩し別居しました。

今は、一緒に住んでて3人の子供がいます(*^^*)

あの時、自分の気持ちを言ってたら変わってたのかな〜とも思います。

一人目は、全部始めてだから大変ですよね。
赤ちゃんを預けて、二人でデートもイイですよね(*^^*)

旦那さんに自分の気持ち話してみて下さい‼︎

deleted user

私もありました。
立ち会い出産してから
こんなに役に立たないのか
と思い、幻滅してしまい
離婚も考えました。
特に何かされたわけではなく、
存在が嫌でした。
この子さえいればいいと
産後1ヶ月ほど思っていました。
もうすぐ娘は2ヶ月になりますが、なんでそんなに旦那を毛嫌いしていたのか疑問に思うくらいになりました。
きっと時間が解決してくれると思います。
でも、子どもに靴下の臭いをかがせるのは無理です。
私だったらブチ切れます。
嫌なことはハッキリ嫌だと、やめてほしいと言った方がいいです。
気持ちに余裕がでてきたらきっと優しくなれると思います(^^)

そうちゃんmama


そうなんですね(ó﹏ò。)
旦那の子供に対する接し方が雑な様な気がしてきて最近では子供を触れるのも嫌になってきて、、、

きちんと今度話してみます!


ありがとうございます(^ν^)

そうちゃんmama


時間が解決してくれるといいのですが、、、、

私も立会い出産をしてくれて
ずっと腰をさすってくれていたのに申し訳なくて、、、

旦那にもきちんと話をしようとおもいます!
ありがとうございますっ!(*゚▽゚)ノ